“体が喜ぶ幸せフレンチ” 2~3週間ごとにメニューが変わる「KITCHEN STAGE」

OVO

2018/4/13 16:08


 レストランのメニューが定期的に変わるのは珍しくないが、伊勢丹新宿店の「KITCHEN STAGE」(運営は貝印・東京)は、2~3週間ごとにさまざまなジャンルの人気料理人や料理研究家たちが考案したメニューを提供するのが特徴。4月24日(火)までは、「イレール人形町」のシェフ・島田哲也氏の料理が堪能できる。コースのテーマは“身体にやさしい料理”。島田シェフはハーブやスパイスを巧みに使い、素材を洗練された味へと変化させる。KITCHEN STAGEのもう1つの特徴は、食べた料理を家庭でも再現できるよう、調理のポイントや使用した食材・道具をレシピなどで分かりやすく案内していること。島田シェフのコースは、前菜3種盛り(炙りサーモンと野菜のテリーヌ・オマール海老のコンソメゼリー掛け・カリフラワーのピューレ添え・ハムのムース)と2種から1つを選ぶメイン(スズキのポワレ・シュークルートと春菊のピューレ、もしくは鴨胸肉のロースト・ハチミツとコリアンダー風味・赤ワインキンピラ添え)。価格は2,916円(税込)。

味はもちろん、色使いや盛り付けも家庭で真似してみよう~。

あなたにおすすめ