警察官夫人が柔道技で賽銭泥棒を撃退 「強すぎる」と称賛の声相次ぐ

しらべぇ

2018/4/13 16:30


(joel-t/iStock/Thinkstock)

19歳の警察官が同僚を射殺した事件が発生から2夜。警察への信頼がゆるいだ人もいそうだが、当然ながら市民の安全のため、日々奮闘している人もいる。

今、元警察官で駐在所に勤務している女性のスゴすぎる活躍に、注目が集まっている。

■元警察官で柔道初段


産経ニュースによると、埼玉県警浦和東署は12日、強盗致傷の疑いで県内に住む40代の容疑者を現行犯逮捕した。

容疑者を取り押さえたのは同署野田駐在所に勤める山形俊介巡査部長(32)の妻、麻理子さん(30)ら2人だ。

事件が発生したのは11日午前10時20分頃のことで、近くにある神社で参拝に来ていた男性(59)が賽銭泥棒を発見。逃さないように自転車を掴み続けていたところ、駐在所で勤務していた麻理子さんがそれに気づき、加勢。

柔道初段の腕前を持ち、元警察官である麻理子さんは容疑者を柔道の投げ技「大腰」で倒し、得意の寝技「けさ固め」で押さえ込んだという。

なお、男が賽銭から盗んだのはわずか10円だったとのことだ。

■「この袈裟固めは外せない」


このニュースや本人自らが再現した写真に対し、ネット上ではさまざまな反応が寄せられることに。

・婦警さんファンとして、また強そうなお姉さんファンとして見過ごせないニュース

・いろいろすごいなw

・思ってた以上に強そう…

・写真みたけど、この袈裟固めは外せないわ

・再現してるのをみて負けを悟った

・告白するとこういう女性に袈裟固めされたい

■「強い女性がタイプ」は4分の1


(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男性671名に「好みの女性」についての調査を実施。「強い女性が好きだ」と答えたのは、全体で24.9%だった。

今後も夫婦一丸となって街の安全に貢献してほしいところだ。

・合わせて読みたい→大谷翔平の3戦連続弾は「まぐれか米国投手のレベル低下」 張本氏の発言が炎上

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男性671名(有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス