【全国】黄色の絶景スポット25選!見ているだけで元気になれる色鮮やかな黄色絶景!

じゃらんnews

2018/4/13 10:00


黄色絶景

日本国内の黄色いおすすめ絶景スポットまとめました!
春の風物詩・見渡す限りの菜の花畑や、夏限定の一面に咲く向日葵の花、秋に輝く黄金色のイチョウ並木など・・・色鮮やかな黄色の絶景がすごいんです!
パワフルでかわいい黄色は、見るだけで元気になれそうなシアワセ色!心躍るステキな景色を見におでかけしましょ♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
なよろひまわり畑 【北海道】
なよろひまわり畑出典:じゃらん 観光ガイド なよろひまわり畑
\口コミ ピックアップ/
文字通りあたり一面のひまわりです。まさに黄色のじゅうたん。ここまで多く咲いているひまわりは圧巻で一見の価値はあります。
(行った時期:2018年3月)

有名な名寄のひまわりは、一度は見る価値ありだと思います。本当に見事に咲いている光景を見ることができますよ。
(行った時期:2016年8月)
なよろひまわり畑
住所/北海道名寄市一帯
「なよろひまわり畑」の詳細はこちら
北大イチョウ並木 【北海道】
北大イチョウ並木出典:じゃらん 観光ガイド 北大イチョウ並木
北大構内で秋のみどころは、何といっても北13条入口のイチョウ並木。歯学部と薬学部の間を一直線に貫く道の両側に続く400mのイチョウ並木が実にすばらしい。芽吹きの5月下旬のさわやかな緑、葉が黄金に染まり、それらを道路に撤き散らす9月下旬から10月上旬にかけて、パステルトーンの西欧画を見るようで美しい。

\口コミ ピックアップ/
銀杏並木は本当に綺麗です。みなさん写真をたくさん撮っています。SNS映間違いないですね笑 とても綺麗です。
(行った時期:2017年11月)

紅葉の時期に、イチョウ並木を散歩するのがお気に入りです。黄金色に輝いていてとても綺麗です。写真を撮っている人で溢れていました。
(行った時期:2017年11月)
北大イチョウ並木
住所/北海道札幌市北区北区北13条
「北大イチョウ並木」の詳細はこちら
宮城蔵王えぼしすいせん祭り 【宮城県】
宮城蔵王えぼしすいせん祭り出典:じゃらん 観光ガイド 宮城蔵王えぼしすいせん祭り
4月下旬~5月中旬にみやぎ蔵王えぼしスキー場で開催される。2・3haのゲレンデは、50万球ものすいせんで黄色いじゅうたんを敷きつめたかのよう。キングアルフレッドを始め、すいせんの原種を含め20種以上が咲き誇る。ゴンドラで上まで上り、散策しつつ花見を楽しもう。4月・5月中、駐車場無料。ゲレンデを埋め尽くす50万球のすいせん

\口コミ ピックアップ/
スキー場の斜面を利用して色や形の様々な水仙が咲いていてキレイでした!斜面なので歩くのは少し大変だけど水仙の間を歩けるので色々な角度から写真が撮れます!
(行った時期:2016年5月)

年に一度のえぼし水仙祭り、50万株の黄色い水仙お見事です。次回は仲良しのお友達にも素晴らしい水仙見せてあげたい~。
(行った時期:2016年4月)
宮城蔵王えぼしすいせん祭り
住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内
「宮城蔵王えぼしすいせん祭り」の詳細はこちら
ひまわりの丘 【宮城県】
ひまわりの丘出典:じゃらん 観光ガイド ひまわりの丘
8月上旬から見頃を迎えるひまわりは約42万本。丘一面がびっしりと黄色に覆われていて、見事のひとこと。見頃は中旬までの約2週間だが、いちばんの盛りは、8月10日前後。町特産のひまわりグッズや、ひまわりを原料としたひまわりアイス、ひまわりハンドクリーム、ひまわり油、ひまわりクッキーなどを販売。夏、丘の斜面は輝く黄色に染まる

\口コミ ピックアップ/
一面のひまわり畑に思わず圧巻されました。まるでテレビにでも出てくるような風景でした。とても綺麗で良かったです。
(行った時期:2016年8月)
ひまわりの丘
住所/宮城県大崎市三本木斉田
「ひまわりの丘」の詳細はこちら
田苗代湿原 【秋田県】
田苗代湿原出典:じゃらん 観光ガイド 田苗代湿原
標高約776m。湿原には木道が整備されており、駒ヶ岳の黒石登山口から徒歩で約15分のところにあります。ブナ林に囲まれた湿原の面積は19haです。雪解けと共にミズバショウ、リュウキンカなどの高山植物が咲き乱れ、散策や登山客を楽しませてくれます。
田苗代湿原
住所/秋田県山本郡藤里町藤琴沢国有林
「田苗代湿原」の詳細はこちら
三ノ倉高原花畑 【福島県】
三ノ倉高原花畑出典:じゃらん 観光ガイド 三ノ倉高原花畑三ノ倉高原花畑出典:じゃらん 観光ガイド 三ノ倉高原花畑
春は菜の花畑、夏はひまわり畑、秋はコスモス畑と楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
山全体で花を植えている三ノ倉高原花畑。
菜の花を見に行きましたが、山全体が花で覆われており
とてもきれいでした。
次は、ひまわり、コスモスを見に行こうと思います。
(行った時期:2015年5月)

ひまわりを見に行きましたが、
一面のひまわり畑に想像以上で感動しました!
上からも下からもどこから写真を撮っても綺麗に撮れました(^_^)
(行った時期:2017年8月27日)
三ノ倉高原花畑
住所/福島県喜多方市熱塩加納町相田北権現森甲857-6
「三ノ倉高原花畑」の詳細はこちら
尾瀬の高山植物群落 【群馬県】
尾瀬の高山植物群落出典:じゃらん 観光ガイド 尾瀬の高山植物群落
尾瀬特有の30数種をはじめ約800種が生育している。 5月下旬~6月上旬には水芭蕉が見られ、7月中旬~下旬にかけてニッコウキスゲ大群落が見られる。9月下旬~10月上旬にかけて草紅葉や見事な紅葉の風景が広がる。

\口コミ ピックアップ/
水芭蕉の群生地として知られていますが、ほかにも高山植物が生い茂っていて、夏から秋にかけても楽しめます。
(行った時期:2015年8月)

例年なら6月初旬がピークの水芭蕉が終わりかけていましたが、水芭蕉が咲いている傍ら等に、黄色い花びらのリュウキンカが咲いて綺麗でした。
(行った時期:2016年6月2日)
尾瀬の高山植物群落
住所/群馬県利根郡片品村尾瀬ヶ原
「尾瀬の高山植物群落」の詳細はこちら
いすみ鉄道 【千葉県】
いすみ鉄道出典:じゃらん 観光ガイド いすみ鉄道
「いすみ鉄道」は1988年3月から第三セクター鉄道として開業し、外房のJR大原駅から上総中野駅までの約27kmを運行している。都心から約1時間半で、春は菜の花が沿線約15kmに咲き乱れ、また秋は晩秋の紅葉として知られる養老渓谷へのアクセスとして、四季折々のローカル鉄道の旅が満喫できる。なのはな鉄道、ほのぼの鉄道の旅

\口コミ ピックアップ/
2月下旬から4月までは沿線に菜の花が咲き乱れます。
地元の方がボランティアで植えたそうです。
いすみ鉄道の車両も菜の花と同じ黄色と緑。
4月初めタイミングが合えば、桜も満開になり、ピンクの桜と黄色の菜の花のコラボが楽しめます。
(行った時期:2017年4月1日)

都会では味わえないとてものどかな風景を楽しむことが出来ます。騒々しさを忘れてゆっくりするにはちょうどいい場所です。
(行った時期:2017年4月)
いすみ鉄道
住所/千葉県夷隅郡大多喜町大多喜264
「いすみ鉄道」の詳細はこちら
明治神宮外苑 【東京都】
明治神宮外苑出典:じゃらん 観光ガイド 明治神宮外苑
健全な青少年育成を目的に、野球場、テニスコート、ゴルフ場、フットサルコートなど近代的な各種スポーツ施設が完備され、体力の向上や心身鍛錬の場として大いに活用されるとともに、世界的にも有名なイチョウ並木や、苑周の遊歩が楽しめる憩いの場として、多くの人々に親しまれています。

\口コミ ピックアップ/
秋に行きました。友人に紅葉したときにいくのがおすすめと聞いていましたが。本当にきれいでした。ぜひ行かれてみてください。
(行った時期:2017年11月)

ずっと銀杏並木が見たかったので見れて良かったです。そびえ立つ銀杏並木が本当に綺麗でした。月末にいきましたがもうすでに銀杏の絨毯ができてるのも良かったです
(行った時期:2017年11月)
明治神宮外苑
住所/東京都新宿区霞ヶ丘町1-1
「明治神宮外苑」の詳細はこちら
中山高原の菜の花 【長野県】
中山高原の菜の花出典:じゃらん 観光ガイド 中山高原の菜の花
4月下旬から5月中旬にかけて黄色の可愛い花を一面に見ることができます。

\口コミ ピックアップ/
蕎麦の花が有名ですが、菜の花の季節は神がかった美しさで、時が経つのを忘れるほどです。残雪の期待、青い空に黄色の菜の花、新緑の森がなんとも素晴らしい。雪解けでできる池もまた絵になります。疲れたら美麻コーヒーで一休みが定番のコースです。
(行った時期:2015年5月17日)

GWに行きましたが、ちょうど菜の花が見ごろでした。菜の花の黄色い絨毯が広がっていました。また、雄大な北アルプスの山々も望め、菜の花とのコラボレーションは感動ものでした。
(行った時期:2014年5月)
中山高原の菜の花
住所/長野県大町市中山高原一帯
「中山高原の菜の花」の詳細はこちら
霧ヶ峰高原のニッコウキスゲ 【長野県】
霧ヶ峰高原のニッコウキスゲ出典:じゃらん 観光ガイド 霧ヶ峰高原のニッコウキスゲ
霧ヶ峰高原を代表するユリ科の花。ビーナスライン沿いに群生し、一面黄色に染まる様は見事です。

\口コミ ピックアップ/
夏場に美しい黄色の花を見ることができます。
自然いっぱいの中で点々とさく花はとても美しく、
ここの名物といえる景色だと言えるでしょう。
(行った時期:2017年8月)

霧が峰高原のニッコウキスゲ!なんてことは知らずに行って、後からあれは何のお花だったかな?と思って調べたら、ニッコウキスゲでした!とても可憐な印象で、メルヘンチックな感じでした!
(行った時期:2016年8月)
霧ヶ峰高原のニッコウキスゲ
住所/長野県諏訪市霧ヶ峰
「霧ヶ峰高原のニッコウキスゲ」の詳細はこちら
信州国際音楽村のスイセン 【長野県】
信州国際音楽村のスイセン出典:じゃらん 観光ガイド 信州国際音楽村のスイセン
約100000本のスイセンが鮮やかな黄色の花を咲かせます。つみ取りや、球根の販売も行われます。

\口コミ ピックアップ/
毎年四月,信州国際音楽村のスイセン畑は,一面黄色に染まります。
丘の斜面に広がる黄色のじゅうたんは,大変見事です。
日当たりの良い場所で 一日中日が当たっておりますので,時間帯を選べば一層輝く黄色が眼に染みます。
信州国際音楽村 一帯は 公園になっており,スイセン畑の反対側では,千曲川の流れを臨む素晴らしい眺望が楽しめます。
(行った時期:2014年4月)
信州国際音楽村のスイセン
住所/長野県上田市生田2937
「信州国際音楽村のスイセン」の詳細はこちら
美人林 【新潟県】
美人林出典:じゃらん 観光ガイド 美人林
松之山の一角に生い茂る樹齢約90年のブナ林。昭和初期、一度伐採され裸山になった後、再び一斉に伸びたブナの木々は、すらりと美しい立ち姿を形成し、いつしか「美人林」と呼ばれるようになりました。今では多くの写真愛好家が訪れる観光名所となっています。

\口コミ ピックアップ/
まっすぐに立つ、ブナの木々。本当に美しいです。
どこで写真を撮っても絵になる!
ゆっくり歩いてまわっていましたが、心が穏やかになります。
紅葉の時期に行きましたが、新緑もきっときれいでしょうね。
(行った時期:2012年10月)

スッと伸びた木々がとても美しく、美人林と言われる所以に納得しました。林の中に入ると少し涼やかでとても心地良い空間でした。
(行った時期:2014年10月)
美人林
住所/新潟県十日町市松之山松口1712-2付近
「美人林」の詳細はこちら
観光農園花ひろば 【愛知県】
観光農園花ひろば出典:じゃらん 観光ガイド 観光農園花ひろば
花ひろばでは、四季折々の花をお楽しみいただけます。
春はストックやポピーに始まり、6月末から花ひろば自慢のひまわりが咲き始めます。他、色鮮やかなマツバボタン。秋はコスモス、冬は菜の花摘みと食用菜の花袋詰め放題をお楽しみいただけます。
花ひろばの日本一のひまわり畑では14万本のひまわりが、随時場所をかえ11月末まで満開の状態でお迎えします。幾重にも広がる丘陵の一面黄色のじゅうたんは圧巻です。
また、見るだけでなく自分で摘んだ花をお持ち帰りいただけます。地元のとれたて野菜の販売もご好評いただいています。
わんちゃん等のペットも一緒にご入園いただけます。広い園内をお花を見ながらのお散歩はいかがですか?

\口コミ ピックアップ/
見わたすかぎりにとてもたくさんのひまわりが咲いていてとても綺麗でした。入場料がいりましたが、ひまわりを持ち帰る事が出来ました。
(行った時期:2016年8月)

お盆真っ最中に行ったが、そこまで混む事なく駐車場もスムーズに停めれました。
一面ひまわりで沢山写真を撮りました!
また来年も行きたい所です。
(行った時期:2017年8月14日)
観光農園花ひろば
住所/愛知県知多郡南知多町豊丘字高見台48
「観光農園花ひろば」の詳細はこちら
聖宝寺 【三重県】
聖宝寺出典:じゃらん 観光ガイド 聖宝寺
\口コミ ピックアップ/
聖宝寺の代名詞です。
見上げるもみじはもちろんのこと、池に映えるもみじ、水面に浮かんでいるもみじ。
どのもみじにも感動を覚えます。
(行った時期:2013年11月)
聖宝寺
住所/三重県いなべ市藤原町坂本981
「聖宝寺」の詳細はこちら
びわ湖バレイの水仙 【滋賀県】
びわ湖バレイの水仙出典:じゃらん 観光ガイド びわ湖バレイの水仙
標高1,174mの蓬莱山のふもとの斜面に約30万球のスイセンが開花し、広々とした斜面が一面黄色に染まります。5月の澄んだ青空との組み合わせが見事な景色をつくりだします。

\口コミ ピックアップ/
大津市にあるびわ湖バレイの水仙では、あたり一面の素晴らしい水仙を見ることができます。すごいの一言でした。
(行った時期:2017年5月)

スイセンが色彩鮮やかで、とっても楽しませてもらいました♪
ここは本当に素晴らしいところです。
とてつもなく綺麗な場所です!
(行った時期:2017年4月)
びわ湖バレイの水仙
住所/滋賀県大津市木戸
「びわ湖バレイの水仙」の詳細はこちら
メタセコイア並木 【滋賀県】
メタセコイア並木出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイア並木
マキノ高原へのアプローチ道として全長約2・4km、ただひたすらまっすぐと続く並木道。約500本のメタセコイアの木は樹高12mにも及び、天に向かって幹を伸ばすそのたくましさに、誰もが絶賛するはず。また季節によって趣も異なり、新緑がまぶしい初夏やムード溢れる紅葉時、雪化粧した冬の姿も格別。500本の木々が続く、高原の道を駆け抜けよう

\口コミ ピックアップ/
車道の沿道にメタセコイヤが植えてあるけど、距離が長いのに感動。しかも木が大きく育っていて見ごたえあり。散策道もあってカップルも多かった。
(行った時期:2017年11月26日)
メタセコイア並木
住所/滋賀県高島市マキノ町寺久保
「メタセコイア並木」の詳細はこちら
あわじ花さじき 【兵庫県】
あわじ花さじき出典:じゃらん 観光ガイド あわじ花さじき
明石海峡大橋の開通にあわせて、平成10年4月4日にオープンしました。北淡路丘陵地域にある展望の優れた農地を活用して、海と空が調和する広大な花風景が広がっています。花畑の面積は約16ヘクタール(甲子園球場の4倍)で 、春にはナノハナや紫ハナナ、夏にはクレオメやブルーサルビア、秋にはコスモス、冬にはパンジーやビオラなど、四季折々の美しい花を楽しむことができます。
また、展望台からは明石海峡大橋や関西国際空港を望む大パノラマが広がっています。

\口コミ ピックアップ/
とにかく一面の菜の花に圧倒される。眺望も素晴らしく、一見の価値有りです。観光客もそれなりに来ていますが、それほど気にはなりませんでした。
(行った時期:2017年4月)

こんなに見晴らしの良い花畑は初めてでした。また様々な種類の花が植えられており、彼女とのデートでとても楽しめました!海が見えるのも最高!
(行った時期:2017年5月)
あわじ花さじき
住所/兵庫県淡路市楠本字上山2865-4
「あわじ花さじき」の詳細はこちら
ひまわり畑(兵庫県佐用郡) 【兵庫県】
ひまわり畑(兵庫県佐用郡)出典:じゃらん 観光ガイド ひまわり畑(兵庫県佐用郡)
町内6箇所で開花時期と場所をずらして、合計約120万本のひまわりが咲き誇ります。、毎年ひまわり祭りを7月中旬~下旬に開催。

\口コミ ピックアップ/
とても有名な場所です。ドライブの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。見渡す限りひまわりがいっぱいです。
(行った時期:2017年8月)

満開の頃に行くと、フォトジェニックな写真がたくさんとれるSNS映えスポットです。友達やカップルで行ってみてはいかがでしょうか。
(行った時期:2017年7月)
ひまわり畑(兵庫県佐用郡)
住所/兵庫県佐用郡佐用町東徳久、林崎他4集落
「ひまわり畑(兵庫県佐用郡)」の詳細はこちら
大阪舞洲ゆり園 【大阪府】
大阪舞洲ゆり園出典:じゃらん 観光ガイド 大阪舞洲ゆり園
広大な土地に、ゆりが一面に咲き乱れる姿は圧巻
青い海と空とゆりの花との共演

\口コミ ピックアップ/
家族で初めて大阪舞洲ゆり園に行きました。ゆりが一面に広がっていて、すごく綺麗でした。素敵な写真をたくさん撮れました。
(行った時期:2017年9月)

ゆりの花数が圧巻です。大阪市内から車で行くと駐車場も広くて、便利です。バスもありますが、本数が少なくて、暑い中、待つのが大変です。ゆりがたくさん売っていますので買って帰ることもできます。
(行った時期:2016年7月)
大阪舞洲ゆり園
住所/大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目
「大阪舞洲ゆり園」の詳細はこちら
帝釈峡 【広島県】
帝釈峡出典:じゃらん 観光ガイド 帝釈峡
石灰岩台地が浸蝕された渓谷。

\口コミ ピックアップ/
紅葉がとても綺麗です。のんびり景色を見ながら散策できます。祖母と行ったのですがとても喜んでくれたので良かったです。
(行った時期:2016年11月)

紅葉で有名な帝釈峡です。ほんとにきれいです。休日は人が多いですが、ゆっくり散策しながら、と、行ってみる価値はあります。
(行った時期:2016年11月)
帝釈峡
住所/広島県神石郡神石高原町永野
「帝釈峡」の詳細はこちら
のこのしまアイランドパーク 【福岡県】
のこのしまアイランドパーク出典:じゃらん 観光ガイド のこのしまアイランドパーク
さまざまな花園やアスレチック場・のこのこボール・博多思い出通りなどがある。

\口コミ ピックアップ/
福岡市の渡船所から船に乗って、能古の島という島にいきます。そのしまにあるあそ遊び場です。菜の花畑が有名でニュースにも出ます。
(行った時期:2014年4月)

お花畑がとても素敵でした。
想像以上の綺麗さで園内もとても広かったです。
海の近くなので景色もとても良かったです。
(行った時期:2015年9月)
のこのしまアイランドパーク
住所/福岡県福岡市西区能古1624
「のこのしまアイランドパーク」の詳細はこちら
筑後川の菜の花 【福岡県】
筑後川の菜の花出典:じゃらん 観光ガイド 筑後川の菜の花
河川敷いっぱいに菜の花が咲き乱れる

\口コミ ピックアップ/
福岡県久留米市にある、筑後川の菜の花です。一面に菜の花が見られ景色は圧巻です。散策コースとして最高の場所だと思います。
(行った時期:2016年4月)

ここに咲く菜の花は広い面積に大量に咲きます。ここの春の風物詩ともいうもので、近くに住んでいるなら一度は見てください。
(行った時期:2017年3月)
筑後川の菜の花
住所/福岡県久留米市太郎原町
「筑後川の菜の花」の詳細はこちら
青島 【宮崎県】
青島出典:じゃらん 観光ガイド 青島
鬼の洗濯板と呼ばれる波状岩で囲まれ,島内には約4,300本のビロー樹,約27種の亜熱帯植物におおわれる。

\口コミ ピックアップ/
自然が作った奇岩。その横にはきれいな砂浜。対照的な海岸がすばらしい。なぜかトゥクトゥクが走っていた。牛車のほうが日本的だけど。黄色いポストがおしゃれ。
(行った時期:2018年3月)

青島といえば、幸せの黄色いポスト。
今度は、前もって手紙を書いて持参して
投函することにしよう。
そうしたら、きっと幸せが誰かに配達されるはず…。
(行った時期:2017年12月12日)
青島
住所/宮崎県宮崎市折生迫
「青島」の詳細はこちら
たるみず千本イチョウ 【鹿児島県】
たるみず千本イチョウ出典:じゃらん 観光ガイド たるみず千本イチョウ
垂水市の新名所となっている千本イチョウは、園主さんが先代から受け継いだ荒れ果てた山を、奥様と二人三脚で育てられ、開墾されたイチョウ園で「鹿児島県景観大賞」を受賞するほか、「世間自然遺産 僕立公園(NPO法人かごしま探検の会認定)」としても認定されています。イチョウの葉が地面に敷き詰められた様子はまるで、黄金のじゅたんのようです。

\口コミ ピックアップ/
ここまでたくさんのイチョウは見たことがないですね。空を覆うくらいあります。下も上もイチョウでいっぱいです。
(行った時期:2017年11月)

千本イチョウまつりということでライトアップされていました。
昼間見る景色とまた違った美しさがあります。
(行った時期:2017年11月27日)
たるみず千本イチョウ
住所/鹿児島県垂水市新御堂
「たるみず千本イチョウ」の詳細はこちら

※この記事は2018年3月時点での情報です

\そのほかの色絶景はこちら!/
「赤」の絶景スポットはこちら!
「白」の絶景スポットはこちら!
「青」の絶景スポットはこちら!
「緑」の絶景スポットはこちら!

あなたにおすすめ