指原莉乃、お小遣い制で庶民派アピールも「ウソつき」と批判殺到のワケ

しらべぇ

2018/4/13 15:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

12日放送の『櫻井・有吉THE夜会SP』(TBS系)に、HKT48指原莉乃(25)が出演。

売れっ子アイドルとして大金を稼いでいるイメージのある彼女だが、番組で財布の中身を公開して話題になっている。

■お金はすべて母親が管理


番組では、指原のカバンと財布の中身を調査。サンローランの黒の花柄リュックの中には、現金10万円が入った封筒が。

すると指原は「お金はお母さんが全部管理」とお小遣い制であると告白。大きな買い物があったときだけ母親からお金を貰うようで、これまで稼いだお金はまだ引き下ろしたことがないという。

■お金を持たない主義?


さらに、一同が驚くほど小さな財布には、現金8,000円のみ。「普段はそのくらいしか持ち歩いてない」と、あまりお金を持たないとのこと。

そこへMCの有吉弘行(43)から「(クレジット)カードを使うんでしょ?」と聞かれた指原は「基本的には現金」とコメント。キャッシュレスの時代といわれているが、未だに現金主義のようだ。

■現金派に「ウソつき」とツッコミ


庶民的で現金主義という指原だが、ネット上ではまさかのツッコミも。番組では、指原が購入した本や、ひとり焼肉のレシートが公開されたが、そこにはクレジットカードで支払った形跡がみられた。

そのため、視聴者からは「ウソつき」「お金使わないアピール?」と批判する声があがった。








■クレジットカードを持っていない人は…


クレジット払いの頻度が多いが、あくまでも「現金派」を主張した指原。世間ではカードを持っていない真の現金主義もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名に「クレジットカード」について調査したところ、約2割が「持っていない」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

もっとも多いのは、20代男性で約4割。

インスタグラムでは高級ブランドの靴などの写真をアップしている指原。それもカードではなく、現金で買っているのだろうか。

・合わせて読みたい→あなたも私もサザエさん レジでの支払いでお金が足りなかった体験談

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス