愛され女子になるために必要なことって?

愛カツ

2018/4/13 15:00


敵はいないに越したことはありません。が、どれだけ意識していても妬みだったり、理不尽な怒りをぶつけられることがあるのも事実……。

それすらもうまくかわせてこそ一流の愛され女子!だれだって努力でなれるなら、目指すほかありません!

ここではそんな愛され女子の特徴をあげていきます。

愛され女子

■ おおらかに!

やっぱり「笑顔」であることは外せません。これは男女問わずですね。

笑顔は、人から見た場合以外にも、内面にも良い効果をもたらします。口角をあげることでポジティブになれます。

イライラすることがあったときは、怒りを顔に出さぬよう一度トイレに行って深呼吸をしてもいいかもしれません。

そのあとに無理やりにでも口角をあげてリフレッシュしましょう!

■ 意見の言い方も気にしてみて

愛され女子は物事の伝え方も一枚上手。

たとえば相手の意見に反論をする場合、普通だったら否定から入りがちですが、

まずは「その意見のここがいいね」というプラスの感想を伝えます。

そのあとでこうしたほうがいいと思う、と相手を包み込んで発言するとGOOD!いきなり否定されたら、

噛みついてしまいがちですが、こういわれると相手の意見をしっかり聞こうと思えます。

愛され女子はみんなこれが自然と身についている印象です。

頭ごなしの非難は絶対避けて!それ以外にも、

マイナス・プラス両方とも言えるようなことがあったらなるべくプラスに伝えることを心がけましょう。

■ お礼をしっかり

誰からも好かれる人は、なにより「お礼」がしっかりできます。

日常のささいなことでも、やってもらって当たり前とは思わず何事もお礼をしっかりすることを心がけましょう。

ありがとうと言われて気分が悪くなる人はいません。

その際に、「助かった!」とか「うれしい」など感情をしっかり出すことも大事です。

それだけで生き生きした人にみられます。遊んだりした後も同様!「楽しかった、ありがとう」と一言送るだけでぐっと好印象にもっていけます。

■ プラス思考が印象もプラスに

卑屈にならず、プラス思考で行動するだけで、あなたに対する周囲の反応もプラスになります。

笑顔なんかは、自分の内面にもプラスに影響するので、実践するしかありません!

笑う門には福来る、というように、笑顔でいればいろいろなよいことが起こるはず。

とはいえ驕りは厳禁。常に謙虚であることを意識しつつ、敵なし最強の愛され女子になって、すべてを手に入れてしまいましょう!

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス