最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

渋谷すばる、関ジャニ∞脱退! ジャニー社長の説得むなしく「夏ツアー不参加」「近日正式発表」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月13日発売の「フライデー」(講談社)で、関ジャニ∞からの“脱退”を報じられた渋谷すばる。ファンは突然の報道に阿鼻叫喚となっているが、マスコミ内には事前に情報が伝わっており、決して単なる“ガセ”ではないようだ。近く、ジャニーズ事務所からも公式発表が予定されているというが……。

同誌によると、かねてから音楽一本に集中したかったという渋谷は、「これ以上アイドル路線には付き合えない」と、脱退を申し出ていたという。藤島ジュリー景子副社長のグループ残留の説得を聞き入れない姿勢を崩さず、ほかのメンバーたちも「渋谷の意思を尊重したい」と考えていることから、脱退は間近に迫っているそうだ。

「ジュリー氏だけでなく、ジャニー喜多川社長も渋谷に残留の説得を繰り返していました。渋谷とほかのメンバーたちの意思は合致しているものの、やはり事務所サイドとしては、夏のツアーへの影響を考えて、即断即決はできなかったようです」(テレビ局関係者)

関ジャニ∞は、5月リリース予定のベストアルバム『GR8EST』を引っさげ、夏の全国ドームツアーを開催予定。しかし、チケット申し込みの詳細がなかなか発表されないため、ファンから疑問の声も漏れていた。

「ジャニーズサイドとしては、せめてこのツアーを終えてから、グループを脱退してほしいと考えていたそう。しかし渋谷はこれを完全拒否し、話し合いも平行線をたどる結果になったようです。『フライデー』にも書かれていましたが、笑いの要素が散りばめられた関ジャニ∞のステージに、渋谷はもう参加する気がなくなってしまったということでしょう。それほどアーティスト路線を極めたいという気持ちが強い」(同)

本来であれば、脱退は報道ではなく、渋谷やジャニーズサイドからオフィシャルとして発表される予定もあったそうだ。

「『フライデー』にスクープされたことで、ジャニーズサイドの予定が少々狂ってしまったようです。現時点では、事務所からの記事に対するリアクションはありませんが、このままにしておくわけにはいかないため、間もなく正式な発表が行われることでしょう」(同)

ファンにとっては、何を信じていいのかわからない状態だけに、いち早く渋谷本人がコメントを出してくれることを祈りたい。

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス