YU-A 3年ぶりとなる待望のMini ALBUM 5月30日(水)発売決定!!

UtaTen

2018/4/13 12:01



おかえり YU-A!!


来年デビュー10周年を迎えるYU-Aが3年ぶりとなるミニアルバム、「OFF」(読み オフ)を5月30日(水)に発売することが発表された。

YU-Aの産後復帰作となるアルバム。自身が30歳を迎えた心境を、語りと歌という新しいアプローチで制作した初の配信シングル「30 -My Thirty-」や、「YU-A Live Tour 2016~あと2キロが落ちないの~」で披露したダイエット曲「Shaping Up」、ショートフィルム「うたうさかな」用にレコーディングした「Always」を収録。

新曲は出産をした彼女が子供への想いを綴った曲や、Linda Scottの「I've Told Every Little Star」を歌うと子供が泣き止むという実体験からこの曲をカバーしています。母になったYU-Aのストレートな想いが込められた最新作は、10周年へ向かっての新たな活動が楽しみになる内容となっており、DVDには「30 -My Thirty-」のミュージックビデオと、主演、森川葵と成田凌とのW主演のショートフィルム「うたうさかな」を収録が収録となっているようだ!

さらに、ファンクラブ先行CD予約受付スタートされている!CDを予約して、抽選で20名スペシャルイベントをぜひゲットしよう!

本人コメント


30歳・結婚・妊娠・出産と、女性としてめまぐるしく変化したタイミングで制作しました。
今までのアルバムの中で一番等身大に近く、20代から30代への心境の変化や、大切な事、表現したい事、今まで自分をガチガチに固めていた鎧が一つづつ外れていく、絡まった糸が解けていくような感覚のアルバムです。

今回はミディアムの楽曲も多いので、聴いていて心地よくなってもらえたら幸いです。

少しでもみんなの支えや、人生の後押しが出来るような歌が歌えるように音楽活動を続けて行けたら、と思っています。

YU-A

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ