【ミニストップ】「アップルマンゴーソフト」にマンゴー入りすぎ! タイのマンゴー農家が消滅しかねないレベル!!



日本全国3000万人のマンゴー大好きっ子のみんな! ……待たせたな。本日2018年4月13日よりミニストップの『アップルマンゴーパフェ』が解禁になったゾォォォオオオオオ!! 昨年は「プリンパフェ」に次いでパフェ部門第2位の売り上げを記録した、マンゴー好きの・マンゴー好きによる・マンゴー好きのためのパフェである!

マンゴーを愛し、マンゴーに愛された男としては食うっきゃねえ! ……というわけで発売開始直後の『アップルマンゴーパフェ』を食べてみたのだが、味はもちろんウマい。……しかし一番驚いたのは圧倒的なマンゴーのボリュームだ!! マンゴー農家を消滅させる気かよ、ミニストップさん!

・エース的存在
本日2018年4月13日より発売となったミニストップのアップルマンゴーパフェ。シーズンごとに様々なパフェやソフトクリームを展開するミニストップの中でも、アップルマンゴーパフェは “エース的存在” と言っていいだろう。

というのも、毎年ミニストップ「パフェ部門」の販売数は「練乳いちごパフェ」や「プリンパフェ」が1位になるそうだが、いずれの年も『アップルマンゴーパフェ』は2位につけているのだ。浮き沈みのないこの安定感……やはり『アップルマンゴーパフェ』こそエースの名にふさわしい。

・圧倒的マンゴー
それはさておき、今年の『アップルマンゴーパフェ』に使用されているのは、香り豊かで濃厚な味わいが特徴のタイ産「マハチャノック種」だという。さらにマンゴーソースは4種類のマンゴーを使用するなど、こだわりのパフェとなっている。食うしか……ニャイ。

さっそく『アップルマンゴーパフェ』とご対面すると……マンゴーくん、き、君! メチャメチャ詰まってるな!! パフェのくびれの部分にぎっしりじゃないか! そんなに入っちゃったらタイのマンゴーが無くなっちゃうぞ? 他の人のことを考えていないのかね! ……ってくらいマンゴーが入っている。素直にウレPです。

味については今さら言う必要はないだろう。ウマい、ただウマい、それだけだ。もうとにかくマンゴーがゴロゴロ入っているから、普通に食べ進めたらソフトクリームの方が先に無くなるに違いない。この圧倒的マンゴー感……! ミニストップ様、さすがです。

・コスパも最高
『アップルマンゴーパフェ』は税込み350円だが、ぶっちゃけ ちょっといいカフェで食べたら倍くらいの値段がしてもおかしくない。「激ウマ・高コスパ・ゴロゴロマンゴー」の3拍子が揃っているから、マンゴー大好きっ子たちはこの機会を見逃さないように!

参考リンク:ミニストップ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス