最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

よゐこ濱口・小島瑠璃子が離島へ - 宮古島に"謎"の荷物も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑いコンビ・よゐこの濱口優とタレントの小島瑠璃子が、あす14日(14:55~16:25 ※関東ローカル)に放送されるテレビ朝日の単発バラエティ番組『離島に出張 全部配達します』に出演する。

日本におよそ400あると言われている有人の離島。同番組では、濱口と小島がそれぞれ出張し、"配達員"となって荷物を届けるのを手伝う。

さらにこの番組では、「誰から、何のために、どんなものが届けられたのか」など、届けられる荷物を通して現地の人々の様々な生活を見ていく。離島では買えないもの、離島に住んでいるからこそ楽しみに待っている荷物などを聞いていくうちに、離島ならではの暮らしや独特の文化が明らかに。海沿いを走る配達車から見える絶景、映画のロケ地にもなった古き良き町並みなども存分に感じられる内容だ。

濱口は、瀬戸内海の中央に位置する広島県・大崎上島へ。全国の船乗りになりたい学生が集まる専門学校に生徒思いの先生への届け物などを配っていく。さらには島でベスト3に入るという絶景スポットに立ち寄った濱口が「ここ最高!ヤバイ!」と、思わず感動する場面も。

一方の小島は、沖縄本島から南西約300キロに位置する宮古島を訪れる。アラブ首長国連邦から宮古島に住む主婦へ謎の荷物が届くが、どんな荷物がどういった理由で送られたのかにも注目だ。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス