最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

好きな場所の地図をおしゃれにスマホの壁紙にできる「Alvar Carto」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大事な人の写真をスマホのロック画面や背景に使うと、変えるに変えられない、もしくは変えると気まずいという問題が起こります。ありがたいことに、私の妻はスマホのロック画面の写真を、ちょうど私から私たちの赤ちゃんの写真に変えてくれたので、私も心おきなく「Alvar Carto」のいい感じのマップ画像に変えました。

「Alvar Carto」は地図の画像をポスターとして販売している会社ですが、モバイル用のサイトでは、場所を入力するだけで余計な情報を省いたシンプルなマップの画像を提供しています。画像の解像度は、主要なほとんどのスマートフォンに対応しています。

もう少し細く設定したい場合は、開発者用につくられたより技術的なサービスの「Mapbox」で無料アカウントを作成すれば、静的APIで17種類の異なるスタイルでマップをカスタマイズすることができます。その時は、最大解像度が2560✕2560ピクセルになる、「Retina」のチェックボックスにチェックを入れるのをお忘れなく。あとは好きなだけカスタマイズしてみてください。
180326_Map_02
Image: Lifehacker US

Image: Lifehacker US

Source: Alvar Carto, Mapbox

Nick Douglas - Lifehacker US[原文

外部リンク(ライフハッカー[日本版])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス