「俺の彼女かわいすぎ!」男性がキュンとする6つの瞬間

ウレぴあ総研

2018/4/13 12:00

いちいち態度には出さなくても「彼女がかわいい! 他の男に取られてしまわないか心配」と思っている男性は多いです。自分がそんなふうに思われていたら、正直嬉しいですよね。

男性は、一体どのような時に彼女をかわいいと感じ、離したくないと思うのでしょうか?ご紹介します!

■1: かわいくヤキモチを妬かれた時

しつこすぎるヤキモチには辟易してしまう男性も、かわいいヤキモチには思わず目尻が下がります。

仕事が忙しくてなかなか会えない時、口では「私のことなんかどうでもいいんでしょう」と言いながら、さりげなくくっついてきたり、かわいい女性を目で追った時にむっとした顔をしたり。

「あなたのことが好きでたまらない」という気持ちが伝わると「こいつ、かわいいな」と感じるようですね。

ヤキモチを妬いているところを見せたら、鬱陶しがられるんじゃないかと心配になる女性もいると思いますが、行き過ぎた態度でなければむしろ嬉しいと感じる男性のほうが多いので、安心してください。

■2: 笑顔を見せられた時

心底楽しそうに笑っている時や、自分に対してニコッと笑いかけてくれたのを見た時、ドキッとしてしまう男性は多いです。

嬉しそうに笑いながら「大好き!」なんて言われたらもうイチコロ。照れてそっけない態度をとっていても、心の中では「俺のほうこそ好きだ~!」と叫んでいるはずですよ(笑)。

デートの待ち合わせで自分がちょっと遅れた時、不安そうな顔をしていた彼女がぱぁっと笑顔になるのも、かわいくてたまらないのだとか。

■3: ボディタッチをされた時

並んで歩いている時にさりげなく手をつなごうとしたり、部屋でくつろいでいる時に甘えて膝に乗ってきたり。

彼女からボディタッチをされると、かわいすぎてキュン死してしまいそうになる男性も多いです。

ドキドキさせるコツは、彼がリラックスしている時を狙うこと。疲れている時に甘えられても「勘弁してくれよ」と思うだけなので、ベストなタイミングを見極めましょう。



■4: 強がっている様子が見えた時

本当は怖いのに平気なふりをしていたり、疲れているのに「大丈夫だよ」と無理に笑ってみせたり。

そんな風に彼女が強がっているところを見ると、男性は守ってあげたくなるようです。

また、自分が飲み会に出かける時、「本当は女性も来るんじゃないか?」と心配しているのに、ニコッと笑って「いってらっしゃい」「楽しんできてね」と言ってしまういじらしい姿もたまらない!

鬼のような形相で「浮気なんかしたら承知しないから!」と牽制するよりも、よほど浮気防止に効果があります。

■5: 動物や子供をかわいがっている姿を見た時

彼女が動物や子供を見て笑顔になったり、実際にかわいがったりする姿を「いいなぁ」と感じる男性は多いです。

小さな子供と楽しそうに遊ぶところを見ていると、思わず自分たちがパパとママになり、幸せな家庭を築いているところを想像してしまうそうですよ。

実際にこのようなことがきっかけで、プロポーズされた女性も少なくないのだとか。

ただし、本当は動物や子供があまり好きではないのに、かわいいと思われたくて無理に笑顔を作るのは逆効果。

なにげない仕草に本心が表れるので、かえって「あざといな」とドン引きさせてしまうことになります。

■6: なにかに夢中になっている姿を見た時

彼女がなにかに夢中になり、真剣な顔で取り組んでいる姿にも、男性はかわいさを感じます。

自分のために苦手な料理を頑張ってくれる、難しい仕事をなんとか片付けようとしている、好きなアーティストのライブDVDを嬉しそうに見ているなど。

熱が入り過ぎて失敗してしまったり、集中しすぎて変な顔になってしまったりするのも、かわいくてたまらないそうですよ。

また、彼女が緊張で固くなっている姿にも男性は弱く、「俺がなんとかしてやらねば」と庇護本能をかきたてられるようです。



男性は、自分の彼女をかわいいと感じるたびに「こんなに素敵な女性と付き合える俺は幸せ者だ」と思うそうです。

ですから、彼にかわいいと思わせれば思わせるほど自分への愛情が増し、ますます大切にされることに!

ヤキモチや「好き」という感情は隠さないでかわいく表現し、彼をキュンキュンさせてしまいましょう。物事に一生懸命取り組む姿を見せるのも、彼のハートを射抜くのに有効ですよ!

(ライター/まぁこ)

あなたにおすすめ