最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【メリープ大量発生】今度の日曜日は月に1度の「ポケモンGOコミュニティデー」だ! 天気が悪いっぽいけど行くしかねぇええ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もラティアスに逃げられてるかな? お兄さんはルギアがレイドバトル初挑戦だったんだけど、そのときは3回のうち2回は捕獲できてたんだ。でもラティアスは本当に逃げる逃げる! 7連続で逃げられたときは40歳なのに泣きそうになっちゃったよ!!

それはさておき、来る2018年4月15日は月に1度のお楽しみ『ポケモンGOコミュニティデー』だ! 今回大量発生するのはメリープ!! かなりのレアキャラ「メリープ」だ!! どうやら全国的にあいにくの空模様っぽいが……そんなの関係ねえ! 絶対に行くしかねぇぇえええ!!

・激アツの3時間
今回で3回目の開催となる『ポケモンGOコミュニティデー』。その概要は「月に1度3時間だけ特定のポケモンが大量発生する」というものだ。「え、それだけ? すでに持ってたら意味なくない?」と思ったあなた。イチャモンは最後まで読んでからにしていただこう。

まずすごいのは、今回大量発生するのが「メリープ」だということ。メリープは10キロたまごからしか出てこないレアキャラで、個人的には野生のメリープなんて1度も見たことがない。それがジャンジャン湧き出るなんて素晴らしいではないか。

しかもメリープは3段階まで進化するので「デンリュウ」まで育てたいならこの3時間で勝負をかけるのがもっとも手っ取り早い。さらにその3時間のうちに「デンリュウ」まで進化させると、普段は覚えない特別な技「りゅうのはどう」を覚えるのだ。

・メリープが出るだけじゃない
さらにさらに、以前に開催された「ミニリュウ」と「フシギダネ」はそれぞれ色違いが出現したから、おそらく今回も “色違いメリープ” が登場するものと思われる。「色違いなんて必要?」と思っていても、手に入ると嬉しいのがトレーナーの性(さが)だ。

さらにさらにさらにーーー! 制限時間内は「たまごをふ化させる距離が1 / 4」になり、ルアーモジュールの効果が「通常の30分が3時間になる」ことも忘れてはならない。つまり、ポケモンGOトレーナーにとって「ひと月でもっともアツい3時間」それがポケモンGOコミュニティデーなのだ。

ただ「tenki.jp」によれば15日は全国的に雨が降るらしい。それでも……それでも……行くしかねえ! さあ、トレーナーの諸君!! 当日は「しあわせのたまご」も「ほしのかけら」も「おこう」もフル装備でメリープ狩りに挑め! 健闘を祈るッ!!

参照元:ポケモンGO公式サイトtenki.jp
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

画像をもっと見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス