「好き?嫌い?」彼の気持ちを確かめる恋愛テク3選

yummy!

2018/4/13 11:00


「好き?嫌い?」彼の気持ちを確かめる恋愛テク3選

好きな人がいる場合、一緒にデートしているだけで幸せだけど、恋する女子にとって、この状態がゴールではないはずです。
目指すは、正真正銘の彼女ポジション。友達以上恋人未満の関係から、さらにランクアップを目指して、もう少しだけぐぐっと彼にアプローチしてみましょう。
今回は、彼の気持ちを確かめる恋愛テクをご紹介します。

デートするときはお礼を持参する



お互いに正式なカップルとなっているわけではありません。だからこそ、彼に対する「礼儀」も徹底する必要があるでしょう。
彼の気持ちを確かめるためにも、デートするときは必ずお礼を用意してみましょう。解散するときに「今日はありがとう」と伝えながら渡すだけでOK。ただし「残るギフト」ではなく「消えてなくなるギフト」を渡します。
つまりお菓子が一番。ハンカチやタオルのように残るものは、相手に負担になってしまいます。何回か渡しているうちに、彼からもお礼のギフトがもらえたなら、彼もあなたの存在を気にかけている証拠です。
「いつももらってばかりだから、ありがとうね」と渡されたなら、彼との恋が成立するのは時間の問題でしょう。もし彼がお礼すら用意しないなら、彼の気持ちはそこまでのレベルなのです。

デートの日程をあえてうやむやにする



何回かデートしていると、いつの間にか自分から彼に対して「次はいつにしようか?」と確認を入れる癖ができていませんか?
彼からしてみると、アプローチしなくても女性側から機会をもらえている状態で、実はかなり便利なのです。もし彼が告白せず、いつまでも行動に起こさないなら、デートの日程をあえてうやむやにしてみて。
白でもなく黒でもない、グレーの状態を続けるのです。今までデートのお誘いを積極的にしていた人がいきなりフェードアウトすれば、彼もさすがにマズいと思うでしょう。
せっかくここまで距離を縮めたのにと、焦り出します。彼から行動を起こすように、自分があえて消極的になる、これは恋愛上級者のテクニックです!

「○○くんが彼氏だったらいいのにね」と大胆に発言してみる



彼がなかなか行動できないのは、あなたに受け入れてもらえるかどうか心配だからかもしれません。
振られて傷つきたくない気持ちは誰だってあるもの。とはいえ、二人の関係の最初は彼から動いてもらえたら嬉しいですよね。彼に対してGOサインを出したくなったときは、さりげなく「○○くんが彼氏だったらいいのにね」と、一歩踏み込んでみましょう。
さすがにここまで言われたら、彼は彼女から何をしろと言われているのか、すぐに気がつきます。あくまでも最終的な告白は彼にさせるように、ギリギリのラインまで攻めてみるのが一番です。
ただし、二人の関係が最終段階に入ったときの最後の一手であることを忘れずに。

あなたからGOサインを出して!



彼の気持ちが分からなくなると、今の恋をずっと続けてもいいのか不安になるもの。
彼だって、きっと同じように不安を感じているから、なかなか行動に移せないのです。さりげなく、GOサインを出してあげながら、彼が動いてくれるように流れを変えていきましょう。
(山口 恵理香/ライター)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス