最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

行楽シーズンにぴったり! 焼くだけ簡単「スパイス ジャークチキン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰でも簡単に作れて、ココロとカラダを満たしてくれる“週末のご褒美”にぴったりのレシピを紹介するWebサイト「やさしいおつまみ」。今週も頑張って働いたあなたに、料理家・中野エリさんによるこだわりのレシピをおすそ分け。
今回は、国産鶏肉桜姫®を使った「スパイス ジャークチキン」を紹介します。


スパイス ジャークチキン

◆材料 ※2人分
国産鶏肉桜姫®(鶏もも肉)……2枚

【スパイスA】
チリペッパー……小さじ1
クミンパウダー……小さじ1
コリアンダーパウダー……小さじ1
シナモンパウダー……小さじ1

にんにく(おろしたもの)……1片
オリーブオイル……大さじ2
塩……小さじ1
こしょう……少々
砂糖……小さじ1
レモン……くし切り3個

ケチャップ……大さじ2

【好きな野菜】
アスパラガス、新玉ねぎ、パプリカ、トマトをグリルして添えます。



◆作り方
[1]桜姫鶏もも肉の厚い部分を開き、筋切りをします。



[2]【スパイスA】とオリーブオイル大さじ1、塩、こしょう、砂糖、レモン汁(くし切り2個分)、にんにくを混ぜたものを、桜姫鶏もも肉に揉み込み、15分ほど置いておきます。



[3]フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、強火で鶏肉の皮面がこんがりするまで焼きます。



[4]鶏肉をひっくり返したら、アルミホイルで蓋をして、弱火で3分焼きます。



[5]鶏肉を取り出して、アルミホイルで包んで3分ほど寝かせます。
お皿に盛りつけて、レモンを添えたら完成!



★ワンポイント
・鶏肉を取り出したあとのフライパンに残った油にケチャップを加えて、ひと煮立ちさせれば特製ソースもできます(またひと味違う美味しさが!)

・お好みで、アスパラガス、新玉ねぎ、パプリカ、トマトなどグリルした野菜を彩りよく添えればインスタ映えも!

・[2]で下味をつけたものを、BBQなどに持っていけば、きっとみんなビックリ! ポイントアップ間違いなしかも!?

スパイスが食欲をそそるジューシーな「スパイス ジャークチキン」、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
過去に紹介したレシピはコチラ。ぜひチェックしてみてください。


外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス