観光牧場で動物たちとふれあってみませんか?関東のおすすめスポット<レジャー特集|2018>

tenki.jpサプリ

2018/4/13 11:00


観光牧場をご存じですか? 広~い牧場で暮らす動物たちとふれあったり、新鮮なミルクやソフトクリームや卵を味わったり、イベントを楽しんだりと、子どもも大人も一日のんびり自然を満喫できるスポットなのです。今回は、関東周辺にあるおすすめの施設をご紹介します。あの動物が、なんとこんな近くで!? かわいいしぐさや温もりに、日頃の疲れも忘れてしまいそう。GWのおでかけにもいかがでしょうか?

至近距離で見つめてくるアルパカさん

至近距離で見つめてくるアルパカさん

ダチョウがいる非日常!卵も賞味/ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム(千葉県袖ヶ浦市)


■ダチョウ王国袖ヶ浦(そでがうら)ファーム
世界最大の鳥、ダチョウたちが駆け巡る牧場です。その光景だけでも充分「非日常」なのですが、好奇心旺盛なダチョウたちは、なんと自らお客さんのすぐ近くに来てごあいさつ! エサをあげることも、首を触ることだってできちゃうのです。他にもアルパカやヒツジなど、約30種類の「癒し系動物」たちがいて、フレンドリーにモフモフ体験させてくれますよ。手ぶらで利用できるBBQコーナーも人気です。こちらのメニューは、ダチョウの肉や巨大目玉焼き(さらにクジャクの卵なども…)と、驚きのラインナップです!!
●所在地:千葉県袖ケ浦市上泉1506-10
●問い合わせ:0438-60-4100
●アクセス:JR内房線「姉ヶ崎」駅よりタクシー約20分 他
※詳細は公式サイトをご参照ください
千葉県のお出かけスポット天気



牛さんのおっぱいってあったかいのね♪/雪印こどもの国牧場(神奈川県横浜市)


■雪印こどもの国牧場
天皇陛下のご成婚記念事業として昭和40年に開園した「こどもの国」の中にある牧場です。乳牛やヒツジにエサをあげたり、牛の乳しぼり体験ができます。牛さんのおっぱいは、触ってみるととっても温か♪ しぼり方のコツもおしえてもらえるので安心です。また、ポニー乗り場や、ウサギ・モルモットなどの動物たちを抱っこできるこども動物園などもあります。こども遊牧場の頂上に新しくできた「みはらし台」からの景色は最高! 遊び所がいっぱいの広い公園内にあるので、ご家族連れにはとくにおすすめのスポットです。
●所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良町700 こどもの国内
●問い合わせ:045-962-0511
●アクセス:東急こどもの国線「こどもの国」駅より徒歩約3分 他
※詳細は公式サイトをご参照ください
神奈川県のお出かけスポット天気



大迫力の羊ショー!癒しの「うさんぽ」 も/伊香保グリーン牧場(群馬県渋川市)


■伊香保(いかほ)グリーン牧場
伊香保温泉のそばにある牧場です。ヒツジのあかちゃんとお母さんの姿が見られるのは春ならでは。今年生まれた動物のあかちゃんにミルクをあげる体験もできますよ。馬やポニー、馬車にも乗れます。ウサギをひざにのせたり、抱っこしたり、体をなでたり、一緒にお散歩する「うさんぽ」で心癒されてみては。ヒツジさんと、まったりお散歩するのもおすすめです。GWには『羊の毛刈りショー』も開催。ふわふわのヒツジさんがたちまち丸裸に! また、牧羊犬がヒツジの大群をコントロールする大迫力の『シープドッグショー』は、連日開催されます。
●所在地:群馬県渋川市金井2844-1
●問い合わせ:0279-24-5335
●アクセス:JR上越線「渋川」駅よりバス 他
※詳細は公式サイトをご参照ください
群馬県のお出かけスポット天気



動物たちが走って帰宅ラッシュ!?/那須りんどう湖レイクビュー(栃木県那須郡)


■那須りんどう湖レイクビュー
湖を中心に広がる、乗りもの系も充実したレジャー施設です。こちらの牧場では、アルパカ・カピバラ・ジャージー牛・ヒツジ・ヤギ・馬・アヒル・白鳥・犬・ウサギ・モルモット…と、たくさんの動物たちとふれあえます。エサあげ、乳しぼり、乗馬などの体験や、この春生まれた牛のあかちゃんにミルクをあげることもできます。また、土日祝日には、『動物たちのGO!GO!ラッシュ!』(4月27日まで)も開催。広場などにいた動物たちが、猛ダッシュで牧舎に戻ります!! いつもおっとりしたアルパカさんが走る姿を見られるなんて、貴重な機会ですよ~!
●所在地:栃木県那須郡那須町大字高久丙414-2
●問い合わせ:0287-76-3111
●アクセス:JR宇都宮線「黒磯」駅よりバス 他
※詳細は公式サイトをご参照ください
栃木県のお出かけスポット天気

いかがでしたか? 「お出かけスポット天気」で、お近くの施設もぜひチェックしてみてくださいね!
<注意事項>
■写真はイメージです
■ふれあえる動物や、営業日時・アクセス・料金・イベントなど施設の詳細は、お出かけ前に公式サイトで最新の情報を必ずご確認ください。ゴールデンウィーク中は、営業時間や体験内容が通常と異なる場合もあります


あなたにおすすめ