桜並木の下で再会 花のように笑う祖母の隣に、写っていたのは

grape

2018/4/13 10:06

さまざまな人物の写真を撮影しているYASUTO(@yasuto8888)さん。

桜並木の下で撮影した祖母と愛犬のツーショット写真は、多くの人の心をつかみました。

涙を流す人が相次いだ『1枚の写真』 13万人の心震わせたワケとは

ネット上に新たに公開された、1枚の写真をご紹介します。

祖母の右隣には、きっと

亡き祖父の写真を撮影できなかったことを、ずっと悔やんでいたYASUTOさん。

ある日、1枚の写真を撮影したことで、心の中にあった後悔の念に、1つの区切りがついたといいます。

YASUTOさんの気持ちに変化をもたらした、こちらの写真をご覧ください。

桜を眺めながら、楽しそうに語り合う家族。おばあさんの右隣には、1人分の空きがあります。

そこには誰が座っているのでしょう。おばあさんの表情を見れば、明らかですね。

YASUTOさんはこの写真を撮影したことで、「ついに亡くなったおじいちゃんを撮影できたような気がした」と語っています。

目には見えなくとも、花のように笑うおばあさんの隣には、優しくほほ笑むおじいさんの姿が写っていたことでしょう。

家族の再会を写した1枚の写真は、たくさんの人に温かい涙をもたらしました。

YASUTOさんの作品を「もっと見たい」という人は、こちらの記事もあわせてどうぞ。

4枚の写真に涙を流す人が相次ぐ 「祖母を思い出して泣きました」


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ