最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

緑あざやか「小松菜パンケーキ」なら野菜ギライの子もおいしく完食!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
時短ワザあり!朝食パンケーキ

1日がスタートする朝こそ、栄養バランスが良くてパワーも注入できる食事を摂りたいもの。でも学校や仕事に行く準備に忙しくて、ついついスープだけ、コーヒーだけ…なんて残念な朝食になってしまうことも多いですよね?そんなときは野菜も食べられて腹持ちも良く、手早く作れてちゃんとおいしい「緑色のパンケーキ朝食」を試してみてください。生の小松菜とホットケーキミックス(HM)をミキサーに入れて混ぜれば、あっというまに“緑の生地”が完成!HMの甘みで野菜の青臭さは気にならなくなりますし、さらにクリームチーズやバナナを加えれば、野菜ギライのお子さんでもパクパク食べちゃう“ごちそう朝食”になること、間違いなしですよ☆

小松菜とHMの割合は「1対2」。中がしっかり緑色♪




☆小松菜パンケーキ☆

by あんピンク

小松菜がたっぷり入ったふんわりパンケーキ☆青臭さはほとんど感じません。
ミキサー1つで出来るので簡単♬
話題入り★

生地を焼くときに、クリームチーズをトッピング!




栄養満点小松菜クリームチーズのパンケーキ

by たまりあやか

生地作り1分ミキサーで時短!簡単に栄養満点子どもも大好きなホットケーキの出来上がり!緑のお野菜が得意じゃない息子も絶賛!

ミキサーに小松菜もバナナも同時投入!




HMで栄養満点小松菜パンケーキ

by さかエリ

離乳食の手づかみレシピです。
小松菜もきな粉も入っているので、とりあえずコレだけ食べてくれれば!というお助けレシピです

主食とサラダをひとまとめにしたパンケーキは、食べる時間の短縮にも役立ってくれそうですね!(TEXT:大河原裕美)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス