最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

この先1か月の天気傾向 関西

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
和歌山県の新宮市と熊野川を隔てて隣り合っている三重県紀宝町では、すでに田植えが終わり、カエルの鳴く季節となっています。農家の方にとっては気が休まらない季節に入りましたが、向こう1か月の近畿地方の天気傾向は。

●5月13日までの気温、降水量、日照時間

4月12日、大阪管区気象台から1か月予報が発表されました。天気は数日の周期で変わり、平年と同様晴れる日が多い見込みです。降水量はほぼ平年並みでしょう。平均気温は、平年より高い見込みで、期間の前半はかなり高くなりそうです。

●4月19日(木)から1週間は気温が高い傾向。

12日、大阪管区気象台からは高温に関する異常天候早期警戒情報も発表されました。
近畿地方では、4月19日頃から1週間は、暖かな空気に覆われやすくなるため、気温が平年よりかなり高くなる確率が30%以上と見込まれています。農作物の管理に注意が必要です。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス