最も激しそうな派閥争いランキング

gooランキング

2018/4/13 07:30

たとえ親・兄弟や親友相手であっても、どうしても譲れないものって誰しもあるかと思います。
特に派閥化しているものについては論争に発展することも多く、某巨大掲示板では日夜この戦争が繰り返されているとかいないとか。

そこで今回は「最も激しそうな派閥争い」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番激しそうな争いをしているのは、どの派閥争いだったのでしょうか?

1位 きのこの山 vs たけのこの里
2位 こしあん vs つぶあん
3位 ペプシコーラ vs コカ・コーラ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「きのこの山 vs たけのこの里」!

発売元も煽る、「きのこの山 vs たけのこの里」が堂々の1位に輝きました。
「きのこの山」も「たけのこの里」も明治が誇るチョコレート菓子の主力商品なわけですが、その食感や味わいから派閥が発生しており、長年両者の争いに終結の兆しは見えてきません。
ちなみに公式ではこの派閥争いをイベントなどで煽っており、現在「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」を開催し、支持数をもって雌雄を決しようとしています。

2位は「こしあん vs つぶあん」!

もしかして数千年前から争ってる? 「こしあん vs つぶあん」が2位を獲得しました。
餡子そのものは聖徳太子の時代に中国から渡ってきたと言われており、もしかしたら数千年単位で決着のつかない争いになっている可能性があります。

3位は「ペプシコーラ vs コカ・コーラ」!

100年以上続く覇権争い、「ペプシコーラ vs コカ・コーラ」が3位にランク・インしました。
数ある炭酸飲料の中でも人気の「コーラ」、特に有名な「ペプシコーラ」と「コカ・コーラ」は発売当時から派閥があったそうで、CMを使って商品を比較するといったものもあったようです。

いかがでしたか?
中には第三勢力が乱入してきそうなものもありますが、どれも永遠に決着がつかない争いのようにも思えます。

今回は「最も激しそうな派閥争いランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~51位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年3月27日~2018年3月27日

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス