最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

フジ鈴木唯アナ、セーラー服姿のインタビューに批判殺到

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月10日に放送されたフジテレビ系の情報番組『めざましテレビ』で、同局の鈴木唯アナウンサー(24)がセーラー服姿でインタビューに臨む場面があった。これに対して、ネットでは「女子アナにコスプレさせる意味はない」と批判が殺到している。

番組後半、新コーナーの“鈴木唯のフトコロ入らせてください”で鈴木アナは、同日放送された『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ系)に出演する俳優の坂口健太郎(26)と北村一輝(48)のもとを訪れた。鈴木アナは“ワ~オ”という効果音とともに、セーラー服姿で登場し、「お二人のフトコロに入らせていただこうと思ってこの格好なんですけれども」とコメント。北村は苦笑しつつ、坂口を指差しながら「(坂口は)大好きです」と場を沸かせるが、坂口に「北村さんも大好きでしょ?」と返されると、「どこ見ていいか分からない」ととまどった様子を見せた。

すると鈴木アナは、「どうしてこの格好なのか?」とセーラー服で登場した理由を説明。坂口と北村が出演する『シグナル』の“時空を超える”という設定を意識したようで、「時空を超えるなら『時をかける少女』でしょ」と、その理由について笑顔で明かし、北村から「分かるか!」とツッコミを受けていた。

坂口と北村も思わず苦笑いしてしまったこのコスプレ。好ましく思わなかった視聴者は少なくなかったようで、放送後のネットでは批判が続出。「アナウンサーのコスプレとかしょうもない」「朝のニュース番組に女子アナのセーラー服とか……ないわ~」「アナウンサーがコスプレする意味ないでしょ」「北村さんも坂口さんもだいぶ困ってたぞ」「フジテレビもこんなことやらせるなよな、セクハラでしょどうみても」とあきれる声が目立った。

「昨年は、同じく同局のドラマ『世にも奇妙な物語』に出演した、フジ期待の久慈暁子アナ(23)が、ドラマ内で着用した制服姿をインスタにアップしてフォロワーから多数の“いいね”を集めていました。局としては、アイドル的人気を持つ女子アナをそろえたいところなのでしょうが、そういった人気の取り方をセクハラだと見る人も多いようですね」(テレビ誌ライター)

新コーナーへの、気合の入れ方が、やや間違ったほうに向かってしまったというところだろうか。次回はどんなコスプレで登場するか、注目が集まりそうだ。


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス