「なんで!?」ピタッとくっついて倒れないのにスッと持ち上げられるタンブラー【今日のライフハックツール】


手でひっぱたいても、デスクにくっついたままビクともしない。でも、持ち上げようとするとスッと取れる!

まるで手品か魔法のようなタンブラー『Mighty Mug』は、銃で撃っても倒れない(笑)

よく腕などをひっかけて、飲み物の入ったグラスを倒してしまう。そんなウッカリ者だと自覚している人はもちろん、他人事だと笑っている人も、転ばぬ先の杖としてデスク周りで使いたいタンブラーです。

これで「再発行が難しい重要な書類を汚してしまった」なんて悪夢とは、サヨナラしてしまいましょう。

特許取得済「スマートグリップ・テクノロジー」によって、平らな面においてある限り、横から力を加えても倒れることがありません

ところが不思議なことに、持ち上げるときにはスッと取れるのです。

公式サイトには、なぜ可能なのか詳しい解説は載っていませんが、論より証拠、その凄さは動画でご確認を。

おそらく、上方向に持ち上げるときだけ空気が流入する仕組みの吸盤が使われているのだと思いますが、実用面はもちろん、誰かをビックリさせるためにも買ってみたいアイテムですね。

真空ステンレスボディのタイプが24.99ドル(約2700円)、中空プラボディのタイプが19.99ドル(約2100円)など、他にも各種ラインナップがあります。公式サイトをチェックしてみましょう。

ちなみに、送料は8ドル(約900円)となっています。

Image: Mighty Mug

Source: Mighty Mug, MightyMugs39 / YouTube, Unbox Therapy / YouTube

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス