V6長野博、アイドルとは思えない食レポ披露「この人は何者なんだろう」

テレビドガッチ

2018/4/13 06:04

フジテレビ系にて4月22日(日)19時57分より『ニッポングルメ番付 2018春』が放送される。

同番組では、大好評のコンビニ商品など誰もが口にしているグルメの人気ランキングを発表するほか、旬の人気日帰りグルメツアーをランキングで紹介。MCを務めるのは、片平なぎさと千鳥(ノブ・大悟)。また、スタジオゲストとして泉里香、工藤阿須加、須田亜香里、陣内智則、長野博(V6)、矢田亜希子、渡辺直美も出演する。

今回は、老舗コンビニエンスストア「セブン-イレブン」の協力のもと、好きな商品ランキングを調査。「ツルッともっちり!冷しぶっかけ温たまうどん」や、最新作「五穀ごはんおむすび 大葉みそ」など気になるコンビニグルメを試食してみると、グルメ通・長野から絶妙なコメントが飛び出すほか、工藤の見事な食べっぷり、渡辺の飽くなき食への追求心などが明らかとなる。

さらに、スタジオには商品開発担当者が登場。商品開発の裏話やこだわり、美味しさを引き出す企業秘密にも迫る。VTRでは、セブン-イレブンのCMの歴史や、商品の進化の歴史を追いかけるほか、普段は入ることができない工場の裏側へ潜入。「ビビンバ丼」の野菜はどうやって美味しくしているのか、「ツルッともっちり!冷しぶっかけ温たまうどん」の“ツルッともっちり”した麺の作り方などに迫るべく、ミステリーの女王・片平のナレーションで、サスペンスドラマ風に謎解きを展開する。

「ゴールデンウィークに行きたい! 超人気グルメツアー」のランキングでは、グルメツアーを主催する5社の協力のもと、各世代の男女にアンケートを実施。高級肉や海の幸が安い値段で食べられる驚きのツアーが続々登場する。

この度、収録を終えたばかりの片平と千鳥からコメントが到着。以下にて紹介する。

<片平が珍しく司会を務めることについて>
片平:本番中はすごく緊張していました。もっと落ち着いてできたらと思うのですが、千鳥のお2人の足を引っ張ってしまうようなところもあったりして……。

ノブ:そんなことは全くないです。緊張していらしたとはわかりませんでした。試食の五穀おにぎりもキャッキャ言いながら食べてましたし……。

大悟:本当にキュートでかわいらしくて、足を引っ張るどころか、助かることしか無かったです。

片平:お2人のおかげで居心地が良かったです。

<番組の感想>
ノブ:セブン-イレブンさんがあんなに企業努力されてるんだということを知り、だから業界1位なんだなと感心しました。おにぎりひとつとってもどんどんバージョンアップしてきたのを見て、我々千鳥もおにぎりに負けずにバージョンアップしないと、と思いました(笑)

大悟:セブンイレブンだからみんな行ったことあるでしょうし、知ってる商品が出てくるので、“あの商品は何位かな?”などランキングを予想しながら見ていただけたら、楽しいと思います。

片平:今まで心のどこかで、コンビニのものを始終食べていることは、“手抜きで良くないのではないか、栄養面でも偏りがあるのではないか”と思い込んでいたのですが、“そんなことはない、おウチご飯と一緒なんだ”ということがわかりました。作る工程を見せていただいて、安心していただけることがわかりましたので、これからも上手に取り入れていきたいなと思いました。

<視聴者にメッセージ>
ノブ:グルメがどんどん進歩していることが見れますので楽しみにしてください。(盛り上がって収録が伸びたので)僕のヒゲの伸び具合にも注目してください(笑)

大悟:いろいろびっくりすること、知らないことが出てきますし、長野さんのアイドルとは思えない絶妙コメントに “この人は何者なんだろう”と思うんじゃ無いでしょうか(笑)

片平:コンビニグルメも日本の食文化の誇りですよね。その素晴らしさをぜひ日本人の皆さん、そして旅行でいらっしゃる外国の方にも知っていただきたいと思いました。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ