【LINE活用術】友達リストについで登録しておくといいこと

マイロハス

2018/4/12 22:45


こんにちは、恋愛プランナーTETUYAです。今日使えるコミュニケーションのネタは、LINEの友達リストについで登録しておくといいことです。
20180412_neta_top

コミュニケーション能力が高い人とは、要領よく相手の喜ぶことをさらっとやってのける人のこと。この「要領よさ」が今回のポイントです。時間と手間をかけて相手を喜ばすことも、時には大事なことですが、そう何回もできることじゃありませんからね。だからみなさんには、要領よく効率よくやってもらいたいです。

要領のよさNo.1の友人A君


僕の友人A君は、とにかくなんでも要領よくこなすヤツ。接待などのお店もエリア、予算、ジャンルなどの希望を伝えれば、すぐに候補店を送ってくれます。自分で実際、足を運んで自分なりの評価をしてリスト化したものなんで信頼できるんです。まさにミスターRetty(笑)。そんなA君と先日、このリスト化について話をしてる時のこと、

TETUYA:「A君の美味しい店リスト、ほんと助かるよ」

A君:  「俺が足を運んだ店だからね。自信あるよ。リスト化しとくとホント便利」

TETUYA:「他にはリスト化してるものないの?」

A君:  「誕生日かな?」

TETUYA:「なんかアプリとかカレンダーに?」

A君:  「別々に分けるのは効率悪いんで、LINE交換するながれでサラッと聞いちゃう。そしてLINEの友達の名前の後ろに追記してる。LINEは絶対毎日見るから、俺はすごく便利なんだ

要領よくタイミング逃すことなくバースデイLINEを送る


A君はLINEの登録名を、「○○○子 8/20」みたいに登録してるんです。LINE交換の時にさらっと誕生日を聞いたことは、相手はほとんど覚えていないとA君は言います。

よく僕のコラムで紹介するコミュニケーションキーワード「バースデイ」。誰にでもある特別な日だからお祝いされて嬉しくない人はいないです。この「バースデイ」を相手とのコミュニケーションで利用しない手はないです。特に関係を深めたい人のバースデイは覚えておくことはマストです。A君のように誰もが日常使いするLINEを上手く使うマメさは参考になります。もうすでにこのレベルをやってる人もいるかもしれませんが、やっていない人はすぐに明日から実践してみてはどうでしょうか。

>>【コミュニケーション術のネタ帳】をもっと読む

(イラスト・トミムラコタ)

あなたにおすすめ