最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

産婦人科医院を丁寧に描く「透明なゆりかご」ドラマ化で清原果耶が初主演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK総合では7月20日(金)から、沖田×華の漫画作品をドラマ化した「透明なゆりかご」(毎週金曜夜10:00-10:45)の放送が決定。

小さな産婦人科医院を舞台に、中絶や死産などの産婦人科の“影”に向き合いながら、主人公たちの命への思いを描いていく。

主演を務めるのは、ドラマ初主演となる清原果耶。看護師見習いとして産婦人科医でアルバイトをするアオイを演じる。

アオイの母・史香役は酒井若菜が、何事にも丁寧にあたる院長の由比を瀬戸康史が演じ、頼りになる先輩看護師・紗也子役の水川あさみや、穏やかな婦長・榊を演じる原田美枝子など、豪華キャストが脇を固める。

清原は、「今まで深く考える機会がなかった産婦人科で起こっている日常の中で、新たな命が生まれるという幸せなイメージだけではなく、一瞬で消えてしまう命の尊さに衝撃を受けるなど、さまざまな感情に触れて生きていくアオイを真っすぐ演じたいと思います」と役についての思いを明かす。

さらに「初めての主演作品ということで正直不安でいっぱいですが、私の出来る限りの精一杯の準備をし、監督やキャスト、スタッフの皆さんのお力をお借りしながら大切に、丁寧にこの作品を作っていければと思います」と意気込みを語った。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/143581/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス