大人男性に学ぶ「女性主導の恋愛テクニック」とは?

愛カツ

2018/4/12 22:00


「恋愛は、男性からアプローチされるもの」と思い込んでいませんか? 最近では、受け身の男性も多く、女性からアプローチをしないと、なかなか恋愛に発展させるのは難しい場合も……。

そこで今回は、チュートリアル徳井さんに学ぶ「女性主導の恋愛テクニック」をご紹介。あなたもこのテクを身に着けて、新しい恋愛をしませんか?



■ ■大人男性はこんなふうに考える!

「女性に追いかけられるよりも、追いかけたい」。恋愛経験豊富な、お笑い界が誇るモテ男、チュートリアル徳井さんが語るのとは裏腹に、現在では、自分からアクションを起こさない草食系男子が多いのも事実……。

徳井さんによると、「いまの時代、女性からアクションを起こさなければ、恋愛は成就しないのでは?」とのこと。徳井さんが提唱する「女性主導の恋愛テクニック」とは、一体どんなテクニックなのでしょう?

■ ■女性からアクションを起こす

草食系男子がアクションを起こさないのであれば、女性自ら動いてしまうのが◎。「積極的な女性がタイプ」という男性は、アプローチされることを待っているケースも多いからです。

受け身な男性は、自分から女性をデートに誘うことができないと言っても過言ではありません。SNSで「ここのお店、美味しそうだから行きたいな」と発信している男性は、あなたから「私も行ってみたいから行こうよ」という一言を待っているもの。「匂わせ男子」の思惑にまんまとハマったフリをしてあげれば、効果抜群です。

■ ■男性の気持ちもしっかり考えて

受け身な男性は、女性からの積極的なアプローチに期待している反面、あまり熱心に来られると、引いてしまうという特徴もあります。徳井さんも「相手の気持ちを考えないアプローチはダメ!」と警鐘を鳴らしていました。

相手の男性に連絡もせずに、家に押しかけてしまうなんてもってのほか。「この子、ひとりで盛り上がっていて怖い……」と思わせてしまう恐れがあります。積極的かつ適度なアプローチを心がけましょう。

■ ■罠をしかけて気付かせない

「積極的にアプローチしてほしいのに、積極的過ぎるのはダメ」。適度なアプローチって難しいですよね。徳井さんはそんな疑問に、「男なんて単純! 罠をしかけて気付かせなければいい」と答えています。

つまり、積極的にグイグイとアプローチしているにも関わらず、それを男性に気付かせないことが大切。目を過剰にジッと見つめるのではなく、「やけに目が合うな」と思わせる、ベタベタとボディタッチをするのではなく、ふとした瞬間に手が触れるといったような攻め方です。男性は意外と単純な生き物。「この子、もしかして自分に気がある?」と思わせ、上手に彼に近づいていきましょう。

■ ■おわりに

男性に気付かせないよう、積極的にアプローチするのが◎。あなたも早速、SNSで「匂わせ男子」を見つけて、デートの約束を取り付けてみてはいかがでしょう?(野瀬研人/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ