ぜひ嫁に来て! 彼と彼の家族から「ずっと愛される女」の特徴5つ




彼氏や旦那さまの両親とも「仲良し」な女性、あなたの周りにもいませんか? 彼からだけではなく彼の家族からも「好感」を持たれたら、将来だって楽しいはず! 結婚後もいい関係を保てる気がしますよね。今回は、男女に聞いた「彼の家族からもずっと愛される女」の特徴をご紹介します!

彼と彼の家族から「ずっと愛される女」の特徴

1. 言葉遣いがキレイで礼儀正しい



きちんと挨拶ができるのはもちろんのこと、気遣いができる女性も「愛される」という声が目立ちました。彼の両親の家に行くときには「手土産」を用意したり、彼のお母さんの話に「勉強になります」「色々と教えて頂きたいです」と低姿勢な受け答えもポイントに?

「元カノを毛嫌いしていた母が、今の彼女のことはものすごく気に入っていて。2人でLINEとかし合っているらしい。礼儀正しいし、いつも手土産を用意したり、気遣いができるからかな」(32歳・男性・メーカー勤務)

▽ 社会人としての基本でもある「礼儀正しい言動」は、彼の家族から愛される秘訣にも!

2. 控えめで清潔感のある外見を維持



彼の実家に遊びに行くときは「外見」だって大事。派手に着飾るより、清楚で清潔感のある服装を意識すべきという声も! 年配者から見たら、少し地味めな装いでお邪魔した方が、好感度が高いそうです。いつもより自己主張控えめなファッションを意識すべきかも!

「いつも派手な格好でも、彼の両親に会うときは清潔感を意識して、おとなしいファッションにすること。彼ママの服装の好みに寄せるのも好感持たれますよね」(28歳・女性・アパレル関連)

▽ 派手だと「あんな格好の女に家事なんて無理」って連想されがち? おしとやかなメイクとファッションがよさげです。

3. 彼氏のことを尊敬している言動をする

彼の両親の前で、彼氏のことを「いつも頑張っていて尊敬しています」「彼くんのおかげで助かっていて、頼りになっています」と褒める言動をさりげなくするのも好感度大という声が。大切な息子のことを褒めて愛してくれる女性がいるということは、うれしいもの?

「彼女が俺の両親の前で、俺のことを褒めることがあって。そういうところも親は気に入っているみたい。息子への愛情を感じる女性がいたら、やっぱりうれしいですよね」(34歳・男性・不動産関連)

▽ 彼氏への愛情や尊敬の気持ち、両親にも伝えてみると「愛される女性」になれるはず!

4. 家事を手伝う姿勢を見せる



彼の実家を訪ねたときは、家事を手伝う姿勢が好感度アップの鍵に? 彼ママの作ったご飯を頂くときに「何か手伝えることはありますか?」「片づけは私がします!」と、率先して手伝う女性は「礼儀正しい」と思われて好感度が上がるという声もありました。

「結局、『いいわよ~』って断られるけど。手伝おうとする姿勢は大事! 手伝いますって言わずに、ずっと座ったままの女は『あの子、なんなの?』って彼ママに嫌われる」(29歳・女性・IT関連)

▽ 家事を手伝おうとするだけでも「きちんと育てられている感」がアップするそうです。

5. 彼の家族に「笑顔」を絶やさない



彼の家族と話をしているときに、自然な笑顔を絶やさない女性も「場の空気を和ませる」と愛され度が高くなるそうです! 話を聞きながら、笑顔であいづちを打っておけば「感じのよさそうな彼女」と思われて、気に入られるのは当然のことかもしれませんね。

「基本ともいえるけど、やっぱり笑顔で対応できる女性はウケがいい。彼女はニコニコして母の話を聞くのが上手なので『可愛らしい子ね~』って、かなり気に入られてる」(32歳・男性・通信会社勤務)

▽ 笑顔で話を聞くのが上手な彼女なら「あの子、いい子ね」と認められる! 基本ですが、やっぱり大事ですね。

彼からだけではなく、彼の両親や家族からも愛される女性。将来、結婚してもいい関係をキープすることができそうですよね! こんな特徴を意識して、好感度を高めてみてはいかがでしょうか?

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス