伊藤綾子がNEWS小山慶一郎に相談していた「結婚披露宴」の予定

wezzy

2018/4/12 17:45


 二宮和也(34)と元フリーアナウンサーの伊藤綾子(37)が、4月上旬にドライブデートしていた現場を写真つきで「女性セブン」(小学館)が報じ、SNSでは嵐ファンの悲鳴が飛び交っている。伊藤綾子は3月末で芸能事務所セントフォースを退社しており、芸能界からは一線を引いた状態。すでに二宮のマンションでほぼ半同棲の生活を送っており、伊藤は二宮を「ウチの人」と呼ぶなど夫婦同然だ、と同誌は伝えている。

そもそも二宮和也と伊藤綾子の交際を最初に伝えたのも、「女性セブン」だった。2016年7月、同誌は二宮のマンションでおうちデートを重ねていると報じ、直後から二宮ファンが伊藤の有料ブログを検証したところ、いくつもの“交際匂わせ投稿”があるとして大炎上。記事では2014年5月頃から交際をスタートしたとされており、16年7月の時点で2年。そして現在も付き合っているということは、交際4年の関係になる。すでに16年に二宮は秋田に住む伊藤の両親が上京した際に挨拶しており、伊藤も二宮の母には会っているそうだが、具体的な結婚の話はまだ聞いていないと伊藤の両親は言う。しかし着々とその日は近づいているのだろう。

昨年3月で『news every.』(日本テレビ系)を卒業というかたちで降板していた伊藤綾子だが、同番組で共演していたNEWSの小山慶一郎(33)は彼女と仲が良く、プライベートの話もお互いにしていたそうだ。小山が親しいスタッフにこっそり明かしたところによると、伊藤は小山に「結婚披露宴の司会をしてくれない?」と冗談まじりに頼んだことがあったという。

「小山さんに司会を……というのは本当に冗談のつもりだったと思うのですが、伊藤さんは『それが無理なら、司会をしてくれそうな人を紹介して』と頼んだそうです。小山さんにしたら『先輩の奥さんになるかもしれないから』って、探さざるを得ないじゃないですか。その話を聞いたとき、小山さんちょっとパシリにされちゃってるなあと思いましたね(苦笑)」(某番組制作スタッフ)

ジャニーズ事務所といえば、所属タレントの結婚を厳重管理してきたことで有名だが、ここ数年はやや軟化。しかも今回も前回も、二宮和也と伊藤綾子の交際を報じたのは、ジャニーズ事務所とは昵懇の間柄である「女性セブン」だ。この記事は掲載するにあたって事務所チェックを通過しているわけである。

振り返れば、昨年12月に結婚を発表した、V6岡田准一(37)と宮崎あおい(32)も、2015年に「今春から真剣交際している」と大々的に報じたのは「女性セブン」だった。同誌では7年の友人関係を経て交際に発展したと伝え、鮮明なツーショット写真を掲載。宮崎と岡田といえば、彼女がまだ一度めの婚姻期間中だった2011年に「週刊文春」(文藝春秋)が“不倫関係にある”と伝えたことがあり、元夫の高岡奏輔も糾弾していた。その疑惑を打ち消すために、あえての爽やかカップル報道をしておいたとも考えられる。そして二人は晴れて入籍し、夫婦となった。

つまり二宮和也と伊藤綾子にも、すでに「時期を見て、結婚はOK」というジャニーズ事務所の許可が出ている可能性がある。もちろん、事務所が結婚というプライベートな決断に首を突っ込みすぎること自体どうなのかと思うが、そこはファンありきのアイドル商売ゆえ仕方がないのだろうか。ただ、二宮ファンの一部のネットユーザーは、「相手が伊藤綾子でさえなければ」と伊藤への憎悪を隠さない。いざ結婚発表という段になっても、また一悶着ありそうだ。

(篠田ロック)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス