ムーミンのテーマパーク「ムーミンバレーパーク」、埼玉県飯能市に2019年3月オープン

BIGLOBEニュース

2018/4/12 19:57


ムーミンの物語を主題としたテーマパーク「ムーミンバレーパーク」が埼玉県飯能市に2019年3月オープンすることが決まった。「ムーミンバレーパーク」は、2018年11月から順次開業する「メッツァ」内にオープンする。

「ムーミンバレーパーク」には、ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷や、ムーミンの物語を追体験できるアトラクションが登場。ムーミン一家と仲間たちによるライブエンターテインメントやグリーティングも楽しむことができる。また、物語に登場する水浴び小屋・灯台や、原作者トーベ・ヤンソンの想いを感じることができる展示施設もあり、原作の魅力である文学性やアート性に触れることができる。

「ムーミン屋敷」は、ムーミン一家や仲間たちの存在を感じられるよう原作を忠実に再現。地下室は食糧が保管してある貯蔵庫で、1階はキッチンとダイニング。2階はリビングとムーミンパパとムーミンママの部屋、3階はムーミンとリトルミイの部屋、屋根裏部屋はムーミンパパが執筆を行ったりする書斎となっている。

物語に登場する「海のオーケストラ号」は、ムーミンたちと一緒に冒険に出かけるアトラクションとして登場。壁面や床面に加え、造形物にも映像を投影し、ユニークな演出による没入感と臨場感あふれる体験を楽しむことができる。このほかにも、世界最大級のオリジナルグッズが並ぶショップとムーミンをテーマにしたメニューを提供するレストランも備えた展示施設や、ライブエンターテインメントが楽しめる「エンマの劇場」、フォトスポットなどが登場する。

あなたにおすすめ