あなたの街の「アーモンドミルク」カフェを紹介するWEB連載がスタート!



植物性ミルクの代表ともいえるアーモンドミルク。

アーモンドはダイエットやアンチエイジングなど、女性に嬉しい様々な効果が期待されることから、日本でも注目が高まっています。

スーパーなどでは時々見かけますが、最近では街のカフェなどでも気軽に飲めるようになってきているんですよ。

■海外セレブも注目、アーモンドミルクとは!?

ミルクというと牛乳を思い浮かべがちですが、アーモンドミルクの原料はアーモンドと水のみ!

02

牛乳と比較すると低カロリー、低糖質、コレステロールゼロと、美容を気にする女性たちも積極的に摂りたくなるようなアイテムなのです。

また、アーモンドは液状にすると吸収率があがるため、アーモンドミルクはまさにキレイになりたい女性の心強い味方。多くの海外セレブが愛飲していることでも知られています。

■アーモンドミルクの魅力を広めたい!アーモンドミルク研究会とは

そんな女性の味方、アーモンドミルクとその効果を、より多くの人に広めたいと設立されたのが『アーモンドミルク研究会』です。アーモンドの魅力を広めるべく、各界の専門家が集まって設立されたのだとか。

WEBサイトでアーモンドミルクの魅力についての発信を行っています。

■みんなの街のアーモンドミルクが気になる!

03

今月からは、 “わたしの街のアーモンドミルク”という連載がスタート。都内でアーモンドミルクを楽しめるお店を取材し、アーモンドミルクメニューの特長などを紹介していくそうです。

アーモンドミルクをもっと色んな場所でも飲みたいと思っていた人には、なんとも嬉しい情報のはず。今月は、青山「ELLE cafe Aoyama」と広尾「nuts tokyo」を紹介しています。

04

06

また、アーモンドミルク研究会では現在、みんなの街のアーモンドミルクを募集しているとのこと。

自分の街でアーモンドミルクを発見した際には、気軽に応募してみてはいかがでしょうか。「みんなの街のアーモンドミルク」が、これからどんどん賑わっていったら、楽しいですね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

あなたにおすすめ