最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

辻希美、保護者会用のナチュラルなメイク披露 「好感がもてる」と絶賛されるワケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像は辻希美公式ブログのスクリーンショット)

タレント・辻希美(30)が11日、自身のブログを更新。普段とは違うナチュラルなコンタクトをしたと明かし、話題になっている。

■ナチュラルなイメージに


この日、長女の保護者会があったという辻は「いつも付けてるコンタクトよりはナチャラルなコンタクトレンズです」と、ブラウンのコンタクトを装着したことを報告。「まつ毛は短くうっすい自まつ毛ちゃん 頑張れ~私のまつ毛~」と、全体的にナチュラルな雰囲気に仕上げたことをつづった。

さらに、長男の学年の委員会を引き受けたことも明かし「来年は全員が小学生になるから3人いると係も沢山やらなきゃだから大変ねぇー」と意気込みを語った。

■いままでのコンタクトと比較すると…


今日は眉毛かいてビューラーでまつ毛をあげてサッとマスカラ塗っただけ( ̄▽ ̄‼︎ 後はマスクしちゃえばだいぞーぶ( ̄▽ ̄‼︎

A post shared by 辻希美tsujinozomi_official (@tsujinozomi_official) on Jan 9, 2018 at 5:47pm PST



1月に投稿された写真と比較すると、たしかにその違いは明らか。

普段のカラコンでは目元の大きさがかなり強調されているが、そのぶん不自然な大きさにも見えてしまう。その点、今回のブラウンはかなり自然な印象がある。好みは分かれるだろうが、ナチュラル派にとってはブラウンのほうが良いのかも。

■「普通に美人だと思う」の声も


ナチュラルなカラコンにした辻だが、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では賛否両論さまざまな声があがっている。一方で、委員を引き受けたことについては「立派だと思う」「好感がもてる」と絶賛する声も。

・辻ちゃんカラコンなくてナチュラルにしても普通に美人だと思うよ!

・やっぱカラコンって途中でやめられないんだね。周りに素顔見られるのが怖くなるんだろね

・マツエク、カラコン無しでも他のお母さんに比べたら若くて綺麗なんだろうからできるだけ素で行けばいいのに。芸能人はそれくらいで、やっと周りに馴染むと思う

・文句ばっか言って何もやらない人より全然好感が持てる

■PTAはなくなったほうがいい?


カラコンについては賛否あるものの、委員に参加する姿勢には絶賛があがった辻。それほどまでに、世の保護者たちは「面倒くさい」と思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,358名に「PTA」について調査したところ、約4割が「なくしたほうがいい」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

共働きが当たり前となった昨今では「時代遅れ」との声もあるが、それでも半数にはおよばないようだ。

仕事に家事に育児に加え、学校の委員の仕事にも取り組む辻。かつては「ギャルママ」との印象が強く、批判的な意見も多かったが、今回の一件を受けて「立派な母親」という印象を抱いた人も少なくないだろう。

・合わせて読みたい→29歳男性が「カラコン」と「まつエク」を愛用する意外な理由

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス