最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

AKB48メンバーの可能性も「PRODUCE48」日韓デビューグループの活動期間報じられる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PRODUCE48/モデルプレス=4月12日】AKB48グループと、韓国で社会現象を巻き起こしたオーディション番組「PRODUCE101」がタッグを組んだグローバルガールズグループ誕生プロジェクト「PRODUCE48」。12日、同番組で最終的にデビューするグループの活動期間が報じられた。

◆日韓大型プロジェクト「PRODUCE48」とは?



「PRODUCE48」は“会いにいけるアイドル”をコンセプトに専用劇場で毎日ライブを行なう「AKB48」のシステムと、“国民自らがアイドルデビューメンバーを選抜する”「PRODUCE101」のシステムがコラボしたプロジェクト。「PRODUCE101」を放送していた音楽専門チャンネルMnetはこのプロジェクトを推進するため、総合プロデューサー・秋元康氏に協力を依頼。これによりグローバルなガールズグループを誕生させる“日韓大型プロジェクト”が実現した。

10日公開されたティーザー映像では、放送開始が6月であること、96人の候補生が参加することが明らかに。また韓国メディアによれば、11日よりすでに撮影が開始されており、デビューグループが決定するまで約4ヶ月間の過程を経ることも明かされている。

◆「PRODUCE48」デビューグループの契約期間が明らかに



報道によると、デビュー組に選抜された場合のメンバーの契約期間は2年6ヶ月。デビューグループは、視聴者である“国民プロデューサー”が選ぶ初めての日韓ガールズグループとなるため、両国でデビューして十分なグローバル活動を行うという。

2年6ヶ月という期間については、活動終了後にグローバルアーティストとしての地位をより確保できるようサポートするため、参加する全ての事務所と協議したと報じられている。

◆「PRODUCE48」AKB48メンバーがデビュー組になる可能性も



同プロジェクトには、AKB48グループの全メンバーが参加可能。すでに1月にAKB内での1次オーディションが行われ、実際に番組に参加するメンバーが決定しているという。まだ具体的な名前は明かされていないが、AKB48の人気メンバーが含まれているとの報道も。

韓国側からも様々な芸能事務所の練習生が参加し、“国民プロデューサー”がデビューメンバーを選抜していく同番組。どのようなシステムで、何人のメンバーがデビュー組として選ばれるのかはまだ明らかになっていない。

AKB48で活躍するメンバーがサバイバルを勝ち抜いて、グローバルガールズグループとして活動することとなるのか、6月からの放送に関心が高まる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス