最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

世界の変わった美容法~イタリア編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本人にとっては当たり前のことでも、ところ変わればそうではないことも。世界で行われている美容習慣も、日本人にとっては目を見開くほど驚きのものもたくさんあります。そんな世界の変わった美容法、ここではイタリアのものをみていきましょう!

●バナナの皮でスキンケア

イタリアではバナナの皮をむいた後、その内側で顔をこする美容法があるのだそう。なんでも、シワやシミに効果が期待できるとか。実際、肌がツルツルになるそうですよ。熟したバナナのほうが効果が高いという噂です。

●ゼンパスタを食べる

ゼンパスタとは、何を隠そうジャパニーズフード「乾燥しらたき」のこと! イタリアのスーパーでは日本食として売られており、美女たちがこぞって食べているのだとか。パスタの代替として食べ、「たっぷり食べても太らない」と大人気なんだそうですよ。

●マルゲリータピザ・ダイエット

「ピザはダイエットの敵」というのは固定概念か。ピザの中でもマルゲリータは、トマトソースにモッツァレラチーズ、バジルの葉のみのシンプルなピザ。実はカロリーも低く、食べ過ぎなければ、ダイエットによいという噂があるのだとか。

イタリアの美容法は、イタリア食も食べる日本人にとって、ちょっと惹かれるところがありますよね。でも、くれぐれも食べ過ぎには注意したいものですね。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス