最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【スタバ裏メニュー】新作イチゴフラペで作る『アポロフラペチーノ2018』を試してみた / チョコがコリコリ、イチゴとろ~り! ラグジュアリーな大人の味!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


本日4月12日発売のスタバ初夏の新作『 #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』。スタバ史上最高のイチゴ感で早くも話題になっているが、みんなはもう飲んだかな? 記事でもお伝えしたが、あの美味しさはリピート必至、間違いない。

さてイチゴと聞いたら、これを試さないわけにはいかないだろう。それはイチゴの季節ならではの裏メニュー『アポロフラペチーノ』! いてもたってもいられず、早速試してみた!!

・『アポロフラペチーノ2018』の頼み方
ファンの間では有名な『アポロフラペチーノ』。公式メニューではないが、イチゴ系フラペに「あるカスタマイズ」を行うとチョコ菓子『アポロ』に激似の味になると人気の一品なのだ。

オーダーの仕方は、2018年の場合は以下のとおり。

1.ベースとなる『 #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(税抜630円)』を注文。

2.チョコソース(無料)とチョコチップ(+税抜50円)をトッピング。

──以上である! イチゴ+チョコ=アポロというわけなのだ。ね、簡単でしょ?

ちなみにチョコチップは、何も言わなければフラペチーノの中に混ぜ込まれてしまう。しかし写真映えを狙うなら上にトッピングしてもらった方が可愛らしいのでオススメだ。

チョコを上にゴロっと載せたい場合は、「チョコチップは上がけで」もしくは「半分は下、半分をホイップの上に」とオーダーしてみよう。

・ラグジュアリーなアポロ味
さて『 #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』で作った『アポロフラペチーノ2018』の味はというと……アポロ味はアポロ味なのだが、うーん、ラグジュアリー!! 例年以上に贅沢な味わいなのだ。

というのも、今回のイチゴフラペは「イチゴすぎるイチゴ」とうたっている通り、相当イチゴ! アポロフラペチーノにしても、まず際立つのはイチゴのみずみずしさ、そしてチラッチラッとチョコレートの味わいが顏を出してくるのである。イチゴの甘酸っぱさと、チョコのまろやかさのコラボがたまりませんなぁ!

2015年発売の大人向け商品『贅沢いちごのアポロ』を思い起こさせる。甘さ控えめになったアポロチョコのなかにトロ~リ蜜イチゴソースが入っていたアレだ。『贅沢いちごのアポロ』を完全に再現……とは言わないが、それに近しい雰囲気と言えるだろう。

・リピートでアポロはいかが?
何度でもリピートしたくなる『 #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』。1杯目はノーマルに、2杯目はアポロフラペチーノにしてはどうだろうか? またまた違った味わいが楽しいぞ! なお今年のイチゴフラペは5月29日までとのこと。早期終了が予想されるので、早めにチェックしておこう!

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス