最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

要注意! 「自信がない女性」が恋愛でやってしまいがちな“4つのNG行動”って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己主張のしすぎは、彼からしてみると「面倒くさい女」。

でも、自信がなさすぎても、それはそれで何を考えているのか分からなくて、いつの間にか彼に負担をかけていたりします。

自分に自信がないと、そのマイナスオーラが彼にも伝染してしまいます。

今回は、自分に自信がない女性が「恋愛でやってしまいがちなNG行動」をご紹介します。

■「でも」「だって」ばかりで彼のアドバイスを聞こうとしない

相手が好きな人であろうと彼氏であろうと、自分から相談をした場合、彼からアドバイスしてもらった以上は何よりも「ありがとう」とお礼を伝えなくてはいけません。

ところが自分に自信がない女性は、どうしても自分を守る癖があり、せっかく彼が厳しいことを言ってくれても「でも」「だって」を繰り返しているだけで、変わろうという決意がみられないことが多いです。

彼も最初のうちは付き合ってくれるかもしれませんが、何度も同じ相談を持ち込まれても、さすがにストレスに感じてしまうでしょう。

そもそも言い訳をするなら、彼に相談を持ちかけなければいい話。「でも」「だって」を口癖にしていると、彼はもっと自分に自信のある女性と付き合いたくなってしまうかもしれません。

■意見を聞かれても「何でもいい」

自分に自信がないからこそ、彼に意見を求められても「何でもいい」と答えてしまう女性がいます。本人からしてみれば、彼に嫌われたくなくて必死に自分を隠しているのかもしれませんが、彼にとっては何を考えているのか分からない女性にしか見えなくなります。

意見を聞かれたら、はっきりと自分の意見を伝える勇気が大切です。多少、的外れな意見を言ってしまっても、あなたが好きになる彼なら優しくカバーしてくれるはず。

何も言わずに「何でもいい」というのは、可愛くありません。最初は自分の素を出すことに抵抗を感じるかもしれませんが、最初の一歩を踏み始めれば、あとは彼が受け止めてくれるでしょう。

■返信がないだけで大暴走!

自分に自信がないからなのか、彼のことを必死で追いかける人も。寝ても覚めても彼のことしか考えられない状態で、彼を束縛していませんか?

彼も最初のうちは嬉しかった可能性もありますが、今となっては彼女に行動を制限されてイライラしているはず。浮気を(勝手に)疑う女性がついやってしまうことといえば、返信が途絶えただけで怒りスイッチが入ってしまうこと…。

たった数時間返さないだけで「何をしていたの?」とキレているようでは、彼もさすがに耐えられないでしょう。

彼を信じられないのは、そもそも自分に自信がないから。それを分かっているからこそ、他の女性に取られないようにと必死になりすぎているのです。

返信がないだけで浮気を決めつけるというのは、やや自分勝手すぎるかも…。

■別れたくないのに自分から離れる癖がある

自分に自信がない。だから無理やりにでも彼から追いかけてもらえるようにと、わざと突き放す女性も中にはいます。

あえて「別れて!」と何度も伝えて、彼に追いかけさせるのです。彼も優しいからこそ、つい「またかよ」と思いながらも彼女に寄り添うとするのでしょう。しかし、何度も「別れて」と伝えていたら、彼が本気で別れを切り出すのも仕方がありません。

彼は「家族」でもなく「おもちゃ」でもありません。あまりにも身勝手な態度をとり続けていると、本当に離れてしまいます。自分の自信のなさを彼にぶつけないように気をつけて。



自分に自信がないのは、彼に寄り添うことでは埋められません。

仕事に勉強にと、恋愛以外の時間も充実させることで彼との関係もブラスの方向に変わるのです。

いつまでも自信のなさを恋愛でごまかさないように、そろそろ本気で自分磨きをスタートさせて。


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス