最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

バーミヤンでご当地グルメフェス開催 - 国内外の麺料理は一食の価値アリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中華レストラン「バーミヤン」では、4月12日~6月13日まで「BM級グルメフェス」を開催。同フェアは、ご当地の人気グルメをバーミヤン流にアレンジしたメニューが味わえる、昨年に大好評だったもの。今回は、昨年に好評だったメニューのブラッシュアップに加え、国内外で大人気の屋台グルメ「博多屋台名物とんこつ焼ラーメン」と、台湾夜市名物「台湾屋台風ダージーパイ」が新たに登場する。

とんこつ焼ラーメンは、福岡市の屋台で親しまれている人気の屋台メニュー。本場さながらの味わいを追求するために、麺をとんこつスープで炒める地元と同じ調理方法を採用し、さらに煮玉子をはじめとしたオリジナルのトッピングを加えて様々な味わいの変化が楽しめる一品にアレンジしている。

ダージーパイは、台湾の夜市をはじめとした屋台で販売されている名物メニュー。バーミヤンでは、本場のスパイスを漬け込む仕込みを行い、鶏肉にきちんとした下味を付けている。最初はスパイスの味わいそのままを、続けて付属の生姜醤油をつける、と食べ方のアレンジも楽しめるという。

そのほか、ローストビーフまぜそば、徳島ラーメン風の肉玉そば、海老マヨ冷やし中華など、バリエーションに富んだ5種類のメニューも登場する。

※価格はすべて税別

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス