最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

女性に聞く「2人でバーに行ったら?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットリサーチを手掛けるNEXERは、銀座のバー「Vitamin G」と共同で「飲み会についてのアンケート」を実施した。アンケートは20~40代女性を対象に「合コンのあとに二次会として気になる男性と二人きりでバーに行く」という状況を前提に行った。

バーへ行く目的について聞いたところ、最も多かったのは「美味しいものを食べたい」が29.6%で、次に「オシャレなカクテルを飲みたい」が22.9%だった。合コンで食事をした後だが、店に美味しいものがあることもポイントになるようだ。

バーではどんな話をしたいかを聞いたところ、最も多かったのは、「お互いの『仕事』の話」の41.5%で、「趣味」32.8%、「恋愛」22.2%と続いた。気になる男性を理解するためには仕事の話を聞きたいと思う女性が多いようだ。

バーでされたら冷めてしまう男性の行動について聞いたところ、最も多かったのは「変に触れてくる」の37.8%で、「終始他のお客さんを交えて会話する」が36.2%だった。2人になれたからといって、スキンシップはOKというわけではないようだ。また、終始他の客を交えての会話やバーテンダーを交えての会話でも、女性にとっては、あまりいい気持ちのものではないということもわかった。

最後にバーテンダーについて聞いたところ、「聞き上手」25.3%、「話し上手」が20.6%と、まだ知り合ったばかりの相手との会話をうまく進めてくれることを望んでいる。
合コンで、意気投合して2人だけで二次会のバーに行ったとしても、女性は気になる相手のことを知りたいと思っているようだが、男性は適度な距離感を持つことが大切なのかもしれない。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス