最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

モテる秘訣はこれ!ステキな女性に大変身する3つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「モテる女性」と聞くと、「見た目がキレイな人」というイメージが、真っ先に思い浮かびませんか?

でも、周りから親しまれて、人気が集まってくる女性というのは、「美人」という特徴だけに留まらないと思います。

もし、あなたが「彼氏を作りたい!」「あの人みたいに、素敵な女性になりたい」と思っているなら、意識の仕方を変えるだけでも、周囲の目はだいぶ変わるはずです。

今回は、素敵な女性に大変身するポイントをご紹介します。

ステキ

■ ■誰にでも誠実に付き合える

誰にでも分け隔てなく付き合える人というのは、周囲から好感を得られやすいものです。

少しでもそういう人に近づくためには、まず愛想をよくして、周りが話しかけやすい雰囲気を作り出すことです。

次に、相手の話を親身になって聞いてあげること。話の腰を折ったり、自分の意見を押し付け過ぎていては、「あの人は話しづらい」という印象を持たれかねませんからね。

ほかにも、人の悪口、陰口を言わないこと。相手にまつわる噂、悪評を真に受けないことも大事です。

いずれも相手の気持ちに、誠実に向き合うことを意識しましょう。

そうすると、相手との間に信頼が生まれ、「あの人、素敵だな」という好印象に繋がってくると思います。

■ ■フットワークが軽い

「素敵だな」と感じられる男女に共通しているのは、フットワークの軽さです。

それこそ、相手から気軽に「おはよう!」と声をかけてくれると、嬉しくなりますし、同時に相手に興味を抱く女性も多いのでは?

始めのうちは、自分から話しかけるのはちょっと勇気がいるかもしれません。

でも、例えば何か困っている人を見かけたら、「助けになってあげよう」と声をかけるだけでも、大きな前進になるはず。

そうした女性には、相手も気軽に相談しようと思うでしょうし、好意を抱くきっかけにもなると思います。

ぜひ少しずつでいいので、身の回りの生活でこうした意識を持ってみては!?

■ ■明るくポジティブである

相手と話していて明るい気持ちになれる人というのは、異性としても魅力的ですよね。

何か困ったことがあったら、相手を頼りにしたい気持ちにもなりますし、特に用がなくても話しかけたいと思うもの。

でも、人の性格って変わりづらいですし、ネガティブ思考の自覚のある人にとっては、意識するのが難しいかもしれません。

それでも、日頃から少しずつでも意識したいのが、相手の良さに目を向けることです。

そして相手を見習い、相手に近づけるよう努力してみてください。

なかには劣等感を持ってしまう人もいるかもしれませんが、相手の素敵さを自分自身のモチベーションアップに繋げたいですね。

アラサーになると、見た目の魅力だけでは、モテが通用しなくなってきます。

ぜひ内面も磨きをかけて、素敵な女性を目指しましょう。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス