彼の体がほてっちゃう…お泊りデートに出したい「超簡単ズボラ夜食」 #25

ananweb

2018/4/12 17:30

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第25回は、レンチンだけで完成するとろ~りチーズの絶品夜食。アツアツを彼に「あ~ん」。お腹いっぱいになったら、今度は彼があなたを押し倒して「あ~ん♡」。熱い夜を過ごして。
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 25

■ とろりん♡ チーズリゾット

■ 材料

ご飯 適量コンソメ 小さじ1水 ご飯の1.5倍ぐらいチーズ 適量

■ レシピ

1. 蓋付きの耐熱容器に全ての材料を入れる、

2. レンジで7~10分加熱して完成。

ポイント
お好みで市販のハーブソルトをかけて♪

■ 料理人のつぶやき

このリゾットのレシピは、私が昔オーガニックレストランの厨房で修行をしていた時に、イタリアンのシェフから教わったものなんだけど、こんなに簡単にお米の硬さ加減が絶妙で立派なリゾットができるなんて、驚きだよねー。ご飯を十穀米とか麦飯で作るとさらにおいしいよ。

チーズを多めに入れると、さらにトロットロ、チーズ味がUP! 彼に提供する時はパセリをかけてね。ダイエットでお米を控えたいあなたはいっぱい食べても大丈夫。ご飯が倍ぐらいに膨張してるからお腹も膨れて、消化も早い。風邪をひいた時でも食べやすいねー。

彼がお部屋に遊びに来たのに昨日の冷や飯しかない!! って時でも、即行で作れるから大丈夫。いつもは男らしい彼でも、二人っきりの時には、ふーふーしてあーんして食べさせてあげたらいい。あなたに甘えまくって甘えたい欲が満たされた彼は、自動的に食後は男らしい姿をあなたに見せたくなると思うよ。そうなったら今度はあなたが甘える番だ。今夜はベッドの中で甘えん坊さんになったらいい。

男はいろいろな顔を持つ女に飽きないんだ。同じご飯でも、おにぎり、ピラフ、雑炊、リゾット……いろいろ作ってあげたらいい。毎日同じものを食べるのは苦痛だからね。いや……だからってそんなにハードなアクロバットが求められてるわけではないと思うよ……。


~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから
時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス