最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【インスタ映え◎】「春野菜たっぷりのワンプレート」が簡単おいしい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
社会問題から生活実用情報まで、「イチバン」欲しい情報をピックアップしてお届けする「あさイチ」(NHK)。2018年4月2日からお笑いコンビの博多華丸・大吉さん、近江 友里恵アナウンサーら新たなキャスターが登場!主婦の皆さんが一番気になるあさイチのテーマをクックパッドがレポートします。

スーパーに並ぶ春野菜たち。どれも旬の旨みがたっぷり詰まっていて、美味しいですよね。今回は、そんな春野菜をたっぷり使った、心もウキウキ弾むような、おしゃれレシピをご紹介しますよ。
旬到来!春野菜を食べよう♪

4月12日放映の「あさイチ」(NHK)をご覧になりましたか?4月からスタートした新料理コーナー「みんな!ゴハンだよ」。今回のテーマは、旬の「春野菜」。料理研究家の加藤巴里さんが、おしゃれな「チキンと春野菜のワンプレート」を教えてくれましたよ。
簡単&おしゃれなワンプレート♪

鶏もも肉は余分な脂を取り、4等分にカット。しっかり余熱した鍋に油を入れ、皮を下にして鶏もも肉をイン。中火で7分間焼いたら取り出し(片面は赤いままでOK)、一度取り出します。
同じ鍋に、大きめにカットした新たまねぎ、セロリ、にんじん、半分に切ったマッシュルームを入れましょう。塩をふったら、フタをして中火で2分間ほど蒸し焼きに。そこへ先ほど焼いた鶏肉を戻し、水も加えます。再びフタをして、弱火の中火で15分間蒸し煮にしましょう。
最後に6等分にカットしたカブと生クリームを加え、中火で5分煮ます。このときフタはしません。カブに火が通ったら食べ頃♪
深めのお皿にバターライス、野菜と鶏肉を並べるようにして盛り付けます。スナップエンドウを裂いてのせたら、仕上げにコショウとパセリをふり完成です。
料理に添えるバターライスは、ご飯をザルに入れ、水で洗ってぬめりを取り、ラップをして600Wの電子レンジで1分30秒加熱。バターと塩を入れて、スプーンで混ぜただけ。
料理は鍋1つ、バターライスもレンチンでできる、超簡単レシピです。試食したゲストの佐藤隆太さんも、「あんなに簡単に作ったとは思えないほど美味しい」と、その美味しさと手軽さに驚いていましたよ。

美味しくて超簡単!




チキンとスナップえんどうのフリカッセ★

by たうんびー

フライパンひとつで出来るフランスの家庭料理です。簡単であっという間に出来てしまいます。

見栄えもバッチリ★




春薫る♪ 春野菜のあっさり☆フリカッセ

by hoppechan☆

春に食べたい、本格で、手間いらずの煮込み料理ですっ♪
フリカッセ=フランスの家庭料理で白い煮込みのことを指します!

新緑を思わせるたっぷりの春野菜♪




春野菜の生クリームソースと鶏のフリカッセ

by mumusagi

鶏肉の旨味をつかった生クリームソースで春野菜を和えた一品.鶏モモ肉は白ワインで蒸し焼きに.春野菜が主役の料理.

レンジで簡単!バターライス




レンジで!バター香る♡バターライス

by ★凛★

簡単で美味しい!即席バターライスです。

いかがですか?旬の旨みをたっぷり詰め込んだ春のワンプレートは、彩りもキレイでインスタ映えもバッチリ★簡単に作れるので、この春から一人暮らしを始めた料理初心者さんにもオススメ。ママ友とのランチや、女子会でも使えそうですね!さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス