さりげなく身につけて恋愛運アップ! 恋のお守りアクセサリー4選

カナウ

2018/4/12 17:00


さりげなく身につけて恋愛運アップ! 恋のお守りアクセサリー4選

対人運に金運、仕事運や美容運などなど、いつだって上昇傾向でありたい! と思うのは当然の事。中でも、自分の力ではどうにもならない事も多い恋愛運に関しては、もう神頼みの域……という人も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな女性の運気を底上げし、恋を応援してくれると言われているアクセサリーをご紹介します。

お守りアクセサリーの条件



いくら恋愛運を上げてくれる、とはいっても、ネットで話題になるような「婚活アクセサリー」はなんだかミーハーっぽくて今ひとつ食指が動かないし、いかにもお守りというような「パワーストーンの数珠型ブレスレット」は仕事中にも邪魔になるし……って事、ありますよね。どちらも確かに効きそうではありますが。
そこで、あくまでもアクセサリーとして使えてお守り効果もある取り入れ方をご紹介します。
・スキンジュエリーである事
パワーストーンを始めとした宝石(鉱物)は、肌に直接つける事で効果を最大限に発揮してくれる、と言われています。だから、パワーストーンの数珠型ブレスレットは理にかなっている、ってわけです。これはネックレスでも指輪でも同じ。宝石では台がついているものが多いけれど、できるだけ肌に触れるようなデザインのものを選んでくださいね。
パワーストーンに限らず、誕生石や自分の好きな宝石、見た瞬間にピピッときた石を選ぶのが最大のコツです。
・貴金属の場合……おすすめはゴールド
チェーンやジョイントは、ゴールドがおすすめです! 繁栄や成功を望んで古くから王族が愛用してきただけあって、そのパワーは確かなもの。大地の力の結晶でもあり、その輝きが邪気を追い払うとも言われています。それに、見た目も華やかで男性ウケもいいですよ。
・お値段はちょっと奮発して!
誰かにプレゼントしてもらうのも悪くはないけれど、ここはやはり自分の力で手に入れましょう。自分にしては少々お値段が張る、と思えるくらいのものの方が愛着もひとしおですし、お値段以上の効果をもたらしてくれるかも!
そこで、実際にどんなアクセサリーがいいのか、オススメをチョイスしてみました!

恋愛運アップにおすすめのパワーストーンや宝石



恋愛運アップのパワーストーンと言えば、ローズクォーツ!他にも、モルガナイト、インカローズなど、ピンクオパールなどが愛の力を宿していると言われています。どれもピンク色でかわいらしいのはもちろん、ゴールドのチェーンと合わせるとさらに効果が上がります。
パワーストーンは、パーツとしても多くそろっているので、自作するのも楽しいですね。
ネックレスやブレスレットなど、直接肌に触れるようにして身につけましょう。
誕生石などに取り上げられるいわゆる「宝石」は、パワーストーン以上に強い力があるとも言われています。大人の女性ならこちらもぜひ検討を。ガーネットには真実の愛、ルビーには情熱、といった意味合いがありますよ。また、ダイヤモンドはすべての運気を底上げしてくれる力がある、とも言われています。

出会い運を求めるならピンキーリング


指輪はつける指によって意味合いが変わる、と言われています。
出会い運を求めるなら左手小指につけるピンキーリングを。右手の小指は、玉のこし運がアップするのだとか。
今の関係をさらに強化させたいなら、右手の人差し指につけるといいですよ。

モチーフアクセサリーでさらに恋愛運上昇



恋愛運をアップするモチーフといえば、ハートが定番ですね! ハート型にカットされた石はもちろんの事、ゴールドのパヴェなどもすてきです。
ハートだと甘すぎて……と思うなら、以下のモチーフがオススメです。
・卵型……物事を育てる、という意味合いがあるので、関係を進展させたいならぜひ卵型を。
・鍵型……幸せの扉を開く、という意味を持つキーモチーフは、身につけているだけで幸せになれそう。
・円形……縁をつなぐ効果があるので、恋愛運全体をアップしてくれるのだそうです。どんなファッションにもマッチするので、ぜひ取り入れたいところ。

絹のリボン・スカーフ



宝石や貴金属のほかにも、恋愛運に効くアイテムがあるのだとか。
それは、布! 特に絹には持ち主を邪気から守り、良縁をつないでくれるんだとか。
長く、巻きつけるようなものは「ご縁をつなぐ」縁起物とされていますから、リボンやスカーフなどで取り入れてみては。
そういえば、ちょっと前に「恋愛運アップ効果がある」と口コミで有名になった、ティファニーの「バイザヤード」は、強力な力を持つ一粒ダイヤを円形の台で包み、ゴールドのチェーンで胸元の肌に直接つける、という最強アイテム。いっその事、流行に乗っかってみるのもいいかもしれませんね。
お気に入りのアクセサリーを身につけるだけで、気分が上がり恋愛運もアップするなんて、いい事ずくめ!
この春は思い切ってアクセサリーを新調して、恋の新展開に期待したいですね。
(石村佐和子/ライター)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス