川口春奈、“大人の女性”になった? 新CMに「私の変化も映っていればいいな」

テレビファン

2018/4/12 16:20


 「カルビー新商品“とうもりこ”発表会」が12日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が出席した。

新商品「とうもりこ」は主原料に「スイートコーン」を丸ごと使用したスティック状のスナック菓子。新CMでは、「普段の日常をちょっとハッピーに!」というコンセプトのもと、おしゃれで鮮やかなオフィスファッションに身を包んだ川口が、さまざまな日常シーンで「とうもりこ」をリズミカルに食べる様子が描かれる。

「じゃがりこ」のCM以来、約4年ぶりに同社のCMに出演した川口は「当時は10代。CMでも制服を着た学生という設定でしたが、今回はオフィスやおうちの中にいるちょっと“大人の女性”の役。自分自身も年を重ねたので、そこの変化も映っていればいいなと思います」と笑顔でアピールした。

CMでリズミカルに「とうもりこ」を口に運ぶ川口。現場では、監督から「3回でパッパッパと食べ切ってください」と、3口で1本を口の中に入れるように注文されたという。「リズムに合わせてひたすら食べる…という感じでした。終日いろんな場所で撮影したので、結構な本数をいただいたと思います」と振り返り、この日も見事な“3口食べ”を披露していた。

新CM「どうにもこうにも」篇は16日から、随時全国オンエア。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ