黒柳徹子、ヌードに見えるTシャツ姿を披露 「3度見した」とファンも驚愕

しらべぇ

2018/4/12 15:30


センス溢れたインスタグラムの投稿で、話題に事欠かないベテラン名司会者・黒柳徹子(84)。そんな黒柳が11日、新たに投稿した写真が注目を集めている。

■不条理な批判も…


このTシャツは、当時、どなたかに、いただいた物です。 本当に、良く出来ていて、とても、私は気に入り、かなり着てました。 だいたい40年前になりますが、非常に懐かしい写真。 それにしても、このTシャツは、うまく出来ていました💕 私は、これを着て、コマーシャルに出たことがあります。 でも、残念ながら、非常に評判が悪かった! というのも、視聴者から「本当に、胸を出しているのなら話は分かるけれども、胸を出しているのかと思ってたら、プリントのTシャツだ!っていうのは、どういうことだ!!」という批判です。 私は、「そんなのって、すごくおかしい」と思いました。しばらくして、CMは中止になり、撮り直しをしました。 まあ、そんな逸話のあるTシャツです。 「徹子の部屋」の放送、第1回目のゲスト森繁久彌さんをお迎えした時に、私が着てる「タキシードのTシャツ」もそうですが、今で言う、「なりきりTシャツ」が、流行った時代でした。

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) on Apr 11, 2018 at 2:07am PDT



黒柳が投稿したのは、40年前のものだというこちらの写真。パッと見では、胸が露わになっていると錯覚してしまう前衛的なプリントのTシャツ姿である。

黒柳はこのTシャツを着用してCMにも出たことがあるそうなのだが、視聴者から批判もあり非常に評判が悪かったと明かした。

ハレンチであるといった批判かと思いきや、その批判の内容はなんとも不条理に思われる以下のようなものだったという。

「本当に胸を出しているのなら話はわかるけれども、胸を出しているのかと思ったらプリントのTシャツだ! っていうのは、どういうことだ! 」

この視聴者からの批判に、黒柳は「そんなのってすごくおかしいと思った」とコメントしている。結局、CMは取り直しになったそうだ。

■他にもセクシーなショット


今回、披露されたのは「ヌードに見える」Tシャツだったが、黒柳は若かりし頃のセクシーなショットもインスタグラムに投稿している。

この写真は、私がニューヨークに、住んでた38歳の時のもの💕 この頃は、こういうファッションが流行ってたんだけど、今、見るとかなりの露出ね! ニューヨークに行くのを決めたのは、30代半ばくらい。 私は、実家で暮らして、実家から仕事場に通っていた。それまで、家事を、一切したことがなかった。 「私、このままの状態で、芸能界の仕事をし続けたら、何んにも、知らない大人になっちゃうなぁ!」と考えてた。 日本でも、文学座で2年、演劇の勉強はしてました。 舞台の仕事を、たくさんするようになったら、「やっぱり、本場、アメリカのブロードウェイで、演劇の勉強をしたい!」と思った。 2~3年かけて、仕事もコマーシャルも全部やめて、ニューヨークに渡った。 一人暮らしの、何もかもが、始めての経験で、毎日が楽しかった💕 この写真は、演劇学校の同級生に、自分のアパートでランチをご馳走して、お皿を洗ってるところです。

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) on Aug 1, 2017 at 2:30am PDT



ニューヨークで撮られたというこちらの写真は、黒柳が38歳の頃のもの。下着のようなトップスを身につけ、お腹や肩が露出されたセクシーな1枚だ。

■当時のCMを覚えているとの声も


黒柳が投稿した「ヌードに見える」Tシャツの写真には、「センスのいいTシャツ」「裸かと思った」と衣装についてのコメントが多く寄せられた。

コメントのなかには、「トマトジュースのCMですよね」といったように、実際にCMを覚えている人からのコメントも。

「母がそのCMの話をしていました。母は面白いなと思ったそうですが、よくわからない批判を受けたのですね」

「覚えています! トマトジュースのCM! 」

「裸かと思いました。素敵なTシャツ! 今の時代も流行りそうですね! 」

「よくできていますね~。えっ、徹子さん脱いだの? と3度見しちゃいました」

■年齢よりも若く見られる人は? 


しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,365名に「若々しさ」についての調査を実施。「数年前と比べて、今の方が若く見られる」と回答したのは約1割という結果になった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

今回、紹介した写真は2枚とも40歳前後の黒柳。どちらももっと若いと言われても納得の若々しさである。

現在も80歳を超えているのが信じられない若々しさの黒柳だが、いつの時代を切り取っても「若く見える」ということだろう。

・合わせて読みたい→黒柳徹子が38歳当時の写真をアップ 美魔女ぶりに「かわいい」と絶賛

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ