ビジネスキャラじゃない!けやき坂46・齊藤京子が“ラーメン愛”を語る【前編】

ザテレビジョン

2018/4/11 18:00

「けやき坂46 ラーメン大好き!齊藤京子です」が、4月15日(日)18:00よりテレ朝チャンネル1で放送される。

同番組は、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループ、欅坂46の後輩グループであるけやき坂46(通称・ひらがなけやき)の中心メンバーの齊藤京子が、さまざまなラーメン店を巡ってラーメンの魅力に触れるバラエティー。

齊藤は「ラーメン大好き、齊藤京子です」と自己紹介するほど自他共に認めるラーメン好きで、年間100杯以上食すほど。そんな彼女が独断と偏見で作成した「好きなラーメンランキングTOP10」の牙城を崩すべく、けやき坂46メンバーがお薦めのラーメンを齊藤にプレゼン!メンバーと共に実際に店を訪れ、店主に"こだわり"などを尋ねながらお薦めラーメンを堪能し、ラーメンランキングを更新していく。

今回、初の冠番組で大好きなラーメンをテーマにした番組に携わる齊藤にインタビューを敢行し、番組やラーメンに懸ける思い、普段の"ラーメンライフ"などについて語ってもらった。

同番組が決まった時の感想は?

「正直、夢にまで見たお仕事でした(笑)。早速、YouTubeなどを見て食リポの勉強をしています。普段はチェーン展開しているお店によく行っているので、どんなラーメン店に連れて行ってもらえるのか今から楽しみです!」

"ラーメン好き"としてのこだわりなどは?

「好みとしては、『辛い系が好き』『太麺の方がいい』『こってり好き』。でも、『ラーメンランキング』を勝手につけさせていただいているのですが、味が好きなもの、スープと麺のバランス、出合った時の衝撃度などを加味しているため、もしかしたら一貫性がないかもしれないです。ただ、私的には不動のTOP10なんです。本当の"ラーメン好き"の方には怒られるちゃうかもしれないですね。好きなラーメンは『担担麺』ですし...(苦笑)」

ラーメンを食べる時の流儀などはありますか?

「流儀というほどではないのですが、これから食べに行くラーメンをすする動画をYouTubeなどで見て、気持ちを高めてから行っています。お腹を空かせれば空かせるほど食べた時の喜びが大きいので。入店まで並んでいる間も、携帯にメッセージが届いても既読にもせずにひたすら"すする動画"を見てる...(笑)。あとは、『調味料は全く入れない』です。お店が提供するそのままの味を堪能したいので」

視聴者、ファンに向けてメッセージをお願いします

「"ラーメン大好き"齊藤京子が、ついにラーメンのお仕事をゲットしました!タイトルにあるように、ラーメンがどれくらい好きなのかが伝わればいいなと思っています。ビジネス的なキャラクターだと思っている方も多いので、本当にラーメン好きなところを見せたいです(笑)」(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/143314/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス