高橋みなみ、27歳迎え「ちょっと衝撃」 結婚願望も明かす「私もいつかは…」

テレビファン

2018/4/12 13:49


 音楽の力を通じてボランティア参加を呼びかける社会貢献プロジェクト「RockCorps supported by JT 2018」の開催記者発表会が12日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める歌手でタレントの高橋みなみが登場した。

「4時間のボランティア活動をすると、アーティストライブのチケットがもらえる」というシンプルな仕組みの「RockCorps」は、2014年に日本に初上陸し、今年で5年連続5回目の開催となる。高橋は、3年連続で公式アンバサダーを務める。

高橋自身、同プロジェクトに参加して新たな自分を発見できたといい、「好きなアーティストのライブがきっかけでもいい。ボランティアはこんなに楽しいんだという発見の連続になると思うので、ぜひたくさんの人に参加してもらいたい」と呼び掛けた。

今月8日に27歳の誕生日を迎えた高橋は、「ちょっと衝撃でしたね。あと3年で三十路…。先輩には『27歳はちょっと(精神的に)来るよ』と言われていたのですが、確かに誕生日を迎えて、喜びとスリルみたいなものもあります」心境を吐露。それでも「小嶋陽菜さんも今年30歳。あんなきれいな先輩がいると頑張りがいがあります」と笑った。

今年の目標については「AKBを卒業して3年目なので、もっと貪欲にいきたい。歌がやりたくて卒業したので、歌の活動もキチッとしていけたら」と意気込みをコメント。恋愛事情を問われると「そういう部分でも頑張っていきたいと思います」と語り、結婚についても「1人の女性の人生として、私もいつかは…とは思います」とほほ笑んだ。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス