【大人の恋の処方箋】男性が思う「ピュアな子」の判断基準

Woman Wellness Online

2018/4/12 12:56


「彼女は純粋だから……」

と男性がコメントするのを聞いて「どこが!?」と感じたことはありませんか?
5,600件以上の恋愛相談を受けている筆者ですが、たびたびあります。
特に、男性から相談を受けた時に感じることが多いです。

男性が女性をピュアだなと思うのは容姿よりも、仕草や性格からの方が多いんです。
今回のコラムでは、ピュアだと思われる仕草や性格についてお伝えします。

1.男性と会話しているときに頬を赤らめる


「同じ会社の女性で、話しているといつも頬を赤らめる人がいるんですよね。
何となく、ピュアな感じがしてしまいます」(36歳男性 営業)

頬を赤らめる理由は、部屋が暑いなど、相手とは関係ない原因もあるでしょう。
しかし、そこまでは気づかない男性がほとんど。
異性との接触で緊張感や、恥ずかしさが顔に出ている……ピュアそのものと判断されることがあります。

2.涙腺が弱くすぐ涙を流してしまう


「喧嘩の時、泣かれるとダメですね。
そういうわけじゃなくても、自分が悪いような気がしてしまうんです。
自分、弱すぎですかね?」(33歳男性 公務員)

涙は女の武器と言われますが、その理由は涙が女性をピュアに見せ、男性はそんな女性にはただただ弱くなってしまうということ。
しかし、何度も使ってしまうと「またか」と思われる場合がありますので、使う回数に気を付けましょう。

3.人に対して疑いを持たず、すぐに信用する


「実は、彼女に内緒で遊んでいる相手がいます。
彼女にはもちろん、本当のことは言わず、仕事と言ってごまかしていますが……。
今までの女性は『本当に仕事なの?』など、探りを入れてきたんですが、彼女は一切そういうことをしないんです。
なので、そろそろこんなことやめようかと……」(30歳男性 コンサルタント)

相手に全幅の信頼を置いていることは、最強のピュアに見せる方法かもしれません。
ピュアな心を持っているため、人を疑ったり悪く思ったりしないのですね。
それが彼女の本心かどうかは別ですが、女性がピュア過ぎると、逆に男性が後ろめたさを感じてしまう場合があるのです。
ピュア に見える女性のふるまいをピックアップしましたが、
これらは男性の思い込みの部分がほとんどで、女性はもっとしたたかな生き物であることを男性は知るべき。
そうすることで、そうでない相手をピュアだと勘違いして、だまされてしまうことを防げるのです。

女性のあなたは、いざという時にピュアさを醸し出すふるまいを、覚えておくと得かもしれません。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ