オードリー春日、スゴ技犬と挑んだ4か月の「ドッグダンス」の成果を披露

テレビドガッチ

2018/4/12 12:02

4月13日放送の『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』(テレビ東京系、毎週金曜18:55~)にて、番組初の公開収録の模様を放送。春日俊彰(オードリー)とスゴ技ワンちゃんが観客の前で「ドッグダンス」を披露する。

ドッグダンスとは、欧米発祥で世界大会も行われているほど人気の競技。犬が音楽に合わせ人間と同じ方向に歩いたりシンクロしたりしながらダンスを踊る。人間と犬が心を通じ合わせなければできない競技で、音楽のジャンルはさまざま。犬種・個体の特徴・身体能力に合わせたトリック(技)やムーブ(動き)など、ハンドラーである飼い主がコマンド(指示)を出し、愛犬と一緒に楽しむドッグスポーツだ。

会場は、抽選で選ばれたお客様やペットでいっぱいに。番組MCのオードリー&大政絢と一緒に、一般の子どもたちもコーナーに参加し、大いに盛り上がる。

そして、春日はダンスパートナーであるキャバリアのハルちゃんとドッグダンスを披露。「2018年!オードリー春日ビッグプロジェクト」と題し、4か月前から公開収録に向けて日々練習をしてきた春日&ハルちゃん。果たして、練習の成果は発揮できるのか?

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス