最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

人気声優・内田真礼が弟・雄馬と家出!? 思い出を語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さまざまな分野で活躍する人たちが月替わりでパーソナリティを担当する、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送の番組「TS ONE UNITED」。4月の毎週月曜(初回放送)は、声優・歌手の内田真礼が「内田真礼のアルバム出すってよ!」をお届けしています。その1週目の放送では、弟で声優の内田雄馬さんとの幼少時のエピソードが紹介されました。


パーソナリティの内田真札

◆直球な番組タイトル

4月25日(水)には、歌手としてセカンドアルバム『Magic Hour』をリリースする内田真礼。番組冒頭では「4月23日(月)で音楽活動は丸4年になります。このタイミングでセカンドアルバムも発売します!」と告知。さらに、「この番組はこのアルバムのいろいろな話をする宣伝番組。こんなに直球な番組タイトルで聴いている人は引いてないかな?(笑)」と、「内田真礼のアルバム出すってよ!」というストレートなタイトルに苦笑する場面もありました。

◆内田家大脱走事件

内田の音楽のルーツを成長時期に分けて紹介する「初めまして。まあやです。」のコーナーでは、今回は幼少時代にトリップしました。1989年(平成元年)12月27日生まれの内田は現在28歳。幼稚園生の頃は「美少女戦士セーラームーン」が流行っており、内田はセーラーヴィーナス役をやることが多かったとのこと。さらにこの頃、弟の内田雄馬さんを巻き込んだ「内田家大脱走事件」を起こしたとか……。

「5歳の私と2歳の雄馬が……。私が雄馬を連れ出して家を出る事件があったんです。お母さんが寝ていたので、近所のおばあちゃん家に雄馬と行こうと思ったんです。でも母からしたら小さな子どもが家から消えたわけで……しかも私と弟は道すがらでいろんな人に目撃されていて、『真礼ちゃんと雄馬くんが2人で歩いていたけど大丈夫!?』って、近所中で話題になって。どこかで見つかっておばあちゃん家にも無事行けたんだけど、そんな大冒険をしていました」

そしてこの時代の思い出の曲は、アニメ「キテレツ大百科」のオープニングテーマ「お料理行進曲」。アニメ自体の記憶はないものの、家にあったカラオケでよく歌っていたという内田。「この曲を聴くと家の匂いまで思い出します」と語っていました。

音楽のルーツから弟・雄馬さんとのエピソードまで飛び出した1時間。次回の放送もお楽しみに!

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY』 (無料) をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら →http://tsplay.tokyosmart.jp/

<番組概要>
番組名:TS ONE UNITED ~内田真礼のアルバム出すってよ!~
パーソナリティ:内田真礼
放送時間:(初回放送)月曜22:00~23:00
(リピート放送)水曜22:00~23:00 、土曜20:00~21:00、日曜 23:00~24:00
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/united

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス