最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【100均検証】キャンドゥで買った「ふとん用 掃除機カバー」を使ってみた結果…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


そのむかし、だいぶむかし、NHKの番組でこんなことを言っていた。ウソかホントか、布団は外に干してパンパンと叩くよりも、掃除機で吸い込んだほうがダニが減ると。実際に「着色したダニ」を使って検証していたのを今でも鮮明に覚えている。

ということで今回お伝えしたいのは、掃除機で布団を吸い込む時に便利そうな100円グッズ『ふとん用 掃除機カバー』である。購入したのはキャンドゥで、なんでも「ふとんからダニ、花粉、ほこりを追放!!」できるらしいのだが……

まず書いておきたいのは、とりあえずパッケージが最高であるということ。実に100円グッズらしいイラストが本当に最高。いつぞやか紹介した「掃除機用すき間ロングノズル」を彷彿とさせる芸術的な100均パッケージであると言えよう。

中に入っているのは、網目状のカバーが1枚。ポリエチレン製で、水洗いもOKなのだとか。それではさっそく、パッケージの説明通りに……

カバーの上にノズル(ヘッド)を置いて……

巻き付けるだけ!!

たったこれだけで、見事に私の愛するツインバードのサイクロン掃除機が「おふとん用」に変身した。そして、ホコリだらけであろう私のベッドに掃除機をかけてみると……

お……

おおっ……

おおおおおっ!!

スーッ!」だ!

こりゃ本当に「スーッ」だ!!

カバーを付けていない状態であれば……

フゴーフゴーと過度に吸い込み、操縦が重くなるうえ、掃除機的にもよろしくない感じになるのに……

カバーを付けたら……

片手一本で「スーッ」だ!!

なんなら「つまんで」スーッもできる!

これは良いモノを手に入れた\(^O^)/

実は、某有名メーカーの「布団クリーナー」も持っているのだが、わざわざクローゼットから出してくるのが面倒だし、そもそも重いしで使わなくなり、皮肉なことに現在ホコリを被っている。しかし、愛用の掃除機で布団をクリーニングできるとなったら話は別だ。間違いなく布団掃除の頻度は今後アップすることだろう。これはオススメ!!

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

画像をもっと見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス