最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

信じちゃダメ!うれしい彼のセリフに隠れる男性の本音

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

信じちゃダメ!うれしい彼のセリフに隠れる男性の本音

こんにちは、てつやです。今回は、男目線で男性がよく使うフレーズに着目してみます。聞き慣れたセリフに隠されたホンネをご紹介しますので、ぜひ覚えておいてください。恋愛で傷つくことがグッと少なくなるかもしれません。

「飲み会やろう?」


あなたとしては、アリかナシかというとアリな男性から、「飲み会やろう!」と言われたら、嬉しく感じるかもしれません。でも残念ながら、これは彼があなたとの1対1のサシ飲みを避けたいという意味。つまり、あなたに対して特別な好意はない……もしくは低いということなんですね。

この男性は、あなたの利用価値を“ハブ”にすることを決めたから、こういうセリフを言うんです。飲み会をすることで、女友達を紹介してもらいたいだけ。「ひどい!」と思うかもしれませんが、これが正直なオトコのホンネです。

もし、あなたを本気で狙っていたら、自分のライバルなるかもしれない男友達なんか連れていきませんよね。だから、気になる男から「飲み会やろう!」と言われたときは、一度考え直したほうがいいかもしれません。やるだけ時間の無駄ですから。

「かわいいね!」


男性から、「かわいいね!」と言われたら、あなたはどう思いますか?女性のリアクションはおそらく、2パターンに分かれると思います。

1.「彼は適当に言っているし、心の中でも絶対かわいいなんて思っていない」というネガティブ派。

2.「素直に、嬉しい」と思うポジティブ派。

じゃあ、男性の本音はどうかというと……大体が後者です。素直にかわいいから、そう言っているだけ。

だから、男性から「かわいいね!」と言われたときは、「誰にでも言っているでしょ!」とネガティブアンサーで返すのではなく、「ありがとう!」「嬉しい!」「照れるな!」と、ポジティブアンサーで返してあげましょう。そのほうが、男性も素直に嬉しいです。

「久しぶり元気?」


LINEで、突然、「久しぶり、元気?」と送ってくる男性。このフレーズの裏には、「今、あなたのことが気になっています」という本音が隠されています。

もし相手が元彼であれば、あなたと別れたあとも彼女ができないか、いたとしても上手くいっていない可能性が大です。元カノの魅力を今さらのように思い出し、近況が気になってしまうんです。

あるいは、元彼でもない男友達にこのセリフを言われたなら、時間を持て余しているだけ。もし、「今日ひま?」なんてあまりにも唐突に誘ってくる場合、あなたのことを、都合のいい女として扱おうとしているのかもしれません。仮に予定がなかったとしても、ホイホイついていくことはやめましょう。

「いいね、いいね!」


もし、あなたから勇気を振り絞って、気になる男性に、「遊びにいこう?」「ご飯行かない?」とお誘いLINEを送ったとします。この時、彼から「いいね!」と返信があったとしても、単純に喜んではダメですよ。

なぜなら、これといって親しくもない女性から誘われても、男性は「遠慮しとく」「嫌です」なんて言えないから。そんな鉄のハートを持つ男性はいません。

一旦は「いいね!」で返して、次のコメントを考えているんです。だから、「いいね」のあとのメッセージが、具体的な約束の内容だったら脈ありですが、「スケジュールが見えたら連絡するね」などと、先延ばしのメッセージになっている場合は脈なしと思ってもらって間違いないです。

おわりに


いかがでしたか? 今日、ご紹介したのは一部ですが、もしあなたが似たシチュエーションに遭遇しても、ぬか喜びしなくなるはずです。恋の結果がダメであれ、大きく傷つくことはないでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

(てつや/ライター)


外部リンク(カナウ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス