本命の彼氏が明かす「彼女のことを恋愛対象として見たきっかけ」

愛カツ

2018/4/12 11:00


男子って、こういうきっかけで女子のことを恋愛対象として認識し始めるんだよ、というのがわかれば、そういうきっかけ作りに邁進すれば彼と付き合える可能性が高くなるので、おいしいかなと思います。

今回は、男子はなにをきっかけに、女子のことを恋愛対象として見るようになるのか、についてお届けしましょう!



■ ■太ももにボディタッチされたとき

この5~6年ほど、モテテクといえばボディタッチというのが定番になっていて、もう聞き飽きた人もいると思います。あるいはボディタッチしても効果がなかったという人もいるでしょう。
そういう人って、どこにタッチしました? 腕? 肩? お腹? 耳? どこ?

正解は太ももなんですよね。飲み会に参加した女子とか、あるいはキャバ嬢とかに話を聞くと、男子の太ももにタッチすれば、十中八九、彼は「好き」を意識しだして……やがて恋に落ちるそうです。

飲み会で一度やってみたらどうですか? どうせテーブルの下でやることなんだから、誰に気づかれるわけでもないし。

■ ■はじめてチラ見で目が合った日

男子で「今思えば、彼女のことをはじめて意識したのは、チラ見で目が合ったときでした」と言っている人って、わりといます。これ、女子もきっと同じじゃないでしょうか。彼とはじめて目が合った日のことを覚えている女子、わりといますよね。

相談メールを読んでいたら、チラ見で目が合えば「これって脈ありなの? 脈なしなの?」とアワアワする女子が多いですが、まずは落ち着こうよ。そしてできれば、あなたから彼に声を掛けてあげて!

チラ見で目が合った彼は、あなたの秘密を「盗み見」しているのがバレたと思って、バツの悪い思いをして委縮しちゃってるから。

■ ■LINEの応酬が続いたとき

これも定番ネタかもですが、でもときどき、「LINEの応酬が続く彼って、脈ありですか?」という質問メールが来るので、掲載しておきます。

これ、ふつうの恋愛でも不倫でも同じなんですが、LINEの応酬が続いて気持ちが高揚している時点でもう、「めっちゃ好き!」ってことだから。

■ ■スナック効果・・・「しっかりしなよ」と言われたとき

彼女に励まされた&少しお姉さん的なサゼッションを受けたら、男子はその瞬間、あなたのことを友達じゃなくて女として意識しはじめるということですね。こういうのを、個人的にはスナック効果と呼んでいます。

スナックのママってほら、よく「そんなこと言ったら、いい男がすたるわよ」とか、「身体に悪いわよぉ、そんなに飲みすぎたらぁ」とかって、軽く諭すというか、軽くいなすというか、そういうことをしますよね。そのわりにワインをボトルで頼むとすごく喜ぶママがいたりとか。

もとい。男心はこれに弱い。諭され、いなされた瞬間、それまで眠っていた男子の恋心は「おはようっ!」ってなるんです。

いかがでしょうか。

ご紹介した4つのきっかけを作ろうと思えば、まずは彼と仲良くなることです。ひとりで「脈あり? 脈なし?」と思い煩うのも、女子的には片思いの醍醐味的な時間なのかもしれませんが、まずは仲良くなること!

仲良くなれば、彼の太ももになんか、いくらでもタッチできるし、LINEの応酬なんて朝まで続くし、彼をいなすこともできますよね。(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス